写真提供:マイナビニュース

写真拡大

女優の平愛梨、音楽ユニット・moumoonのYUKAがダブル主演を務めるドラマ『10日間で運命の恋人をみつける方法』が、20日からスマートフォン向け動画配信サービス「dビデオ powered by BeeTV」で配信をスタートした。

本作は、資生堂「ザ・コラーゲン ジュエルスパークリング」のCMに出演する2人のCM連動ドラマ。仕事中心で"恋のはじめ方"を忘れてしまったフリーライターの"ニコ"こと清瀬虹子(平愛梨)とデザイナーの"ハセ"こと長谷川ユリが、有名占い師・OZに「10日以内に恋人ができる」と予言されたことがきっかけで、今まで出会ったことがないようなイケメンたちに急にモテはじめる恋愛ドラマ。平やYUKAのほか、栗原類、前田健、田中仁、徳山秀典らが脇を固める。

ニコを演じた平は、「仕事が楽しくて、恋愛に興味がなくなりつつあるところが似ている」と役柄との共通点を挙げ、ドラマのテーマにもなっている"運命の人"については、「運命は信じていますが、まだ出会っていません」とコメント。「なぜだか兄は、私が32歳になったら運命の人が現れると言っています(笑)」と家族とのエピソードを明かし、「爽やかな気持ちにさせてくれる作品になっています。ぜひ、自分に照らし合わせながら見てほしいです」と呼びかけた。

一方のYUKAは、「ハセは、ニコと比べると大人っぽくて内気なところがあるので、そういうところは割と似てるなと思いました」と分析し、「反対に好きな人にアタックできないところは違うなと思ったり。私は好きだって思ったらがっつりいくタイプなので、そこは違う点じゃないかなと」と自身の恋愛観を説明。本作で初めての演技に挑み、「恋をしたハセが女の子パワー全開になれるように、私も一緒に成長していけたらと思います。頑張ります」と意気込んでいた。

ドラマ『10日間で運命の恋人をみつける方法』の第1話は20日から、第2話は28日に配信をスタートし、以降毎週月曜日に更新(全6話、1話約10分)。主題歌はmoumoonの「Jewel」(5月8日発売)。

(C)BeeTV