「スージー ネイル マットトップコート」

写真拡大

伊勢半は化粧品ブランドSUSIE N.Y.から、「スージー ネイル マットトップコート」を2014年4月24日に数量限定発売する。

ジェルの質感とは相反する「マットネイル」

これまで、ネイルといえばツヤツヤで厚みのあるジェルネイルが人気だったが、海外ではこうしたジェルの質感とは相反する「マットネイル」が、今後のトレンドの目玉として人気を高めている。短めの爪にも似合い、学校や職場で派手なネイルがNGの場でも活躍、ネイルアートの幅が広がる。現在のトレンドカラー(パールなしのパステル系、ビタミン系、スモーキー系)との相性が抜群といったことが理由にある。

「スージー ネイル マットトップコート」は通常のネイルカラーの上から重ねるだけで、表面が車のフロントガラスのようにツヤのないマットな質感へと変化するトップコート。硬質な膜で爪をしっかりコートしてキズ・はがれを防ぎ、ネイルカラーの持ちを高める。速乾タイプ。

「爪にも肌と同じケアを」をコンセプトに、ヒアルロン酸、カミツレエキス・オーガニックオリーブオイル、シルクプロテインの4種の美容液成分を配合した。無香料・トルエンフリー。

価格は税抜800円。