「クレヨンしんちゃん チョコビアイス」

写真拡大

森永乳業は人気アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場するアイスを実際に商品化した「クレヨンしんちゃん チョコビアイス」を、2014年4月21日に全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケットなどで発売する。

劇場版「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」とタイアップ

劇場版「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」とタイアップした、「チョコづくし」のモナカアイスだ。

「チョコビ」は、アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場する、「子どもたちに大人気のチョコレートのお菓子」。その「チョコビ」から派生した「チョコビアイス」は、3月7日放送(テレビ朝日系列)の「クレヨンしんちゃん『チョコビアイスが食べたいゾ』」で登場していた。

今回、実際に商品化された「クレヨンしんちゃん チョコビアイス」は、まろやかなチョコアイスと香ばしいクランチ入りの板チョコを、チョコレート風味のモナカ皮でサンドした。パッケージには、「クレヨンしんちゃん」をイメージした商品ロゴ、しんちゃんのイラストにくわえ、"チョコビ"のイメージキャラである "ワニ山さん"も登場している。

9月末までの期間限定。価格は税抜130円。