警官に呼び止められるも笑顔で対処したオーランド・ブルーム

写真拡大

イケメンな顔立ちとチャーミングな笑顔で日本でも“オーリー様”と呼ばれ人気の高い俳優オーランド・ブルーム。そのプライスレスなスマイルは、世の女性だけでなく、厳しい警察官の心もほぐしてしまうようだ。

『ロード・オブ・ザ・リング』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで人気を博したイケメン俳優のオーランド・ブルーム(37)。そんな彼は多少の危機も、世界中の女性をメロメロにした素敵な笑顔で乗り切るようだ。

15日、ビバリーヒルズ周辺を運転していたオーリー。しかしその途中で警察官に呼び止められしまう事態に。それでも慌てず車を停め、ウィンドウをオープン。さらに近づいて来た警官に向かってビッグスマイルを披露し、しまいには握手をも交わしたオーリー。警官がなぜ彼の車を停止させたのかは定かではないが、オーリーの率直な態度で警官も心をゆるし、結局は違反チケットを切られずに済んだもよう。警官が過ぎた後は、何ともホッとした苦い笑顔もばっちりパパラッチされていることから、オーリーもチャーミングな笑顔を振りまいていたとはいえ、心中はかなりドキドキであったことがうかがえる。

もちろんどんなに有名なセレブでも、危険運転など違反をすればチケットは切られる。しかし決して逆切れや横柄な態度を取ることなく、笑顔で対処するというオーリーの行動は、セレブ達にとっても良きお手本になったのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)