●挑戦者(チャレンジャー)

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
<キャスト>
空(そら):松岡禎丞
白(しろ):茅野愛衣
ステファニー・ドーラ:日笠陽子
ジブリール:田村ゆかり
クラミー・ツェル:井口裕香
フィール・ニルヴァレン:能登麻美子
初瀬いづな:沢城みゆき
テト:釘宮理恵

●ストーリー
ニートでヒキコモリ……だがネット上では『   』くうはくの名で無敗を誇る天才ゲーマー兄妹・空と白。ただの都市伝説とまで言われるほどの常識外れな腕前を持った空と白の前に、ある日“神”と名乗る少年・テトが現れる。
テトはリアルをクソゲーと呼ぶ空と白の二人を異世界へと召喚してしまう。そこは一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる世界だった!
異世界に住まう十六の種族の中で最弱の人類種イマニティ。多種族に国土の大部分を奪われ、滅亡寸前に追い込まれている人類種を救うため、空と白は空前絶後の頭脳バトルに挑む!
●オープニング
ステファニー・ドーラ「どういう事ですの?」

空と白がいつもべったりと一緒なのは、2人が離れると白の精神状態が不安定になるため。それよりも、

ステファニー・ドーラ「どうしてイカサマを教えてくださらなかったの?」
空「それはつまり…。」
白「負けて悔しいから八つ当たり?」

●じゃんけん必勝法
あまりにも図星、そしてそこをついて先般のイカサマの詳細が不明にもかかわらずハッタリで、

空「あの程度のイカサマも見破れず、身ぐるみ剥がされて八つ当たりか。しかも子供に見透かされるとは、愚王の孫娘だけあるな!」
ステファニー・ドーラ「私の事はともかくお爺様の悪口は撤回しなさい!」
空「じゃあ、ゲームをしよう!」

空の提案したゲームは「じゃんけん」。しかも、

空「俺はパーしか出さない。俺がパー以外を出したら俺の負け。俺がチョキやグーで勝ったとしてもお前も負けで引き分けになる。」
ステファニー・ドーラ「あいこのときはどうなるのですの?」
空「俺がパーを出してあいこのときは引き分け、それ以外の引き分けはお前の勝ちとなる。簡単だろ!」

彼女が勝ったら彼は彼女の要求全てを飲み、彼が勝ったら彼女は彼の要求全てを飲む。そして引き分けの場合は、

空「俺はイカサマのヒントだけ教える。だから、ささやかな願いは聞いてくれ。これ払うと宿代もないんだ。」
ステファニー・ドーラ「宿を提供しろってことなの?わかりましたわ!」


※このルール、一見するとステファニー・ドーラが有利なように考えられますが…。

そこでステファニー・ドーラは考えたうえでチョキを出すも、

空はグーを出し、空の勝利!

空「だからお前はまだ足りない。しかし、引き分けでも実質俺の勝ちなんだ。」

それは彼の「ささやかな願い」の内容が明示されていない事。それがこのゲームの最大のポイント。そこで彼は、

空「お前、俺に惚れろ!」
●ステファニー・ドーラ、空に惚れる!
確かにこれでステファニー・ドーラは彼の思う通りに動きますが、

白「兄、俺の所有物になれ、ならば全て手に入った…。」

※確かに白の方が適用範囲が広そうです。

ちなみにステファニー・ドーラ、妹・白にべったりの空に嫉妬!

白「兄、童○卒業おめ。」

しかも弾みで空はステファニー・ドーラのおっぱ○を揉んだり、スカート捲りを試みたりしますが、

ステファニー・ドーラ、空を巴投げ!

すると白、兄と離れたことによって震え出す!

その後、空と白はステファニー・ドーラの王宮へ宿泊する事になりますが、

ステファニー・ドーラと白、入浴!

白の裸体は湯気で隠されますが、ステファニー・ドーラ、おっぱ○丸見え!

ステファニー・ドーラ本人の意思とは無関係に空に惚れるという状態、少々厄介なものですが…。

※徐々に本来の意思と融合化されそうです。
●イマニティ
空「この本、日本語じゃないな。」
白「多分、イマニティ語。」


ステファニー・ドーラの種族はイマニティ(人類種)というこの世界16番目(最下位)の序列。魔法も使えないため他種族間とは不利な状態にあるのですが…。図書館で本を読もうとするも、

空「やっぱりイマニティ語か…。覚えるしかないか。」
白「(イマニティ語を)覚えた。」
ステファニー・ドーラ「えっ、そんな短時間で!」


このときステファニー・ドーラは駆け引き(空)や知力(白)を見て、彼等に託そうと思います。しかし、近々新国王クラミー・ツェルの戴冠式。クラミー・ツェルは彼女と廊下ですれ違うと、

クラミー・ツェル「貴方、この服、あげるわ。」

これは彼女がステファニー・ドーラに課した罠。

※ゲームの勝敗による盟約は絶対。彼女の所有物であった服を取り返すにはゲームでの勝利しかないのです。

空「とりあえず王様になってみるか!」

空は王様になる権利を賭け、クラミー・ツェルに勝負を挑むことになります。

「ノーゲーム・ノーライフ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ノーゲーム・ノーライフ」第1話「ようこそ異世界へ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ノーゲーム・ノーライフ」第00話「ガチャガチャトーク!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ノーゲーム・ノーライフ」TVアニメ公式Webサイト
「ノーゲーム・ノーライフ」AT-X公式Webサイト
「ノーゲーム・ノーライフ」テレビアニメ化記念SP 「ノゲ杯☆最強ゲーマー決定戦」