2014-04-15 18.01.10

写真拡大 (全9枚)

4月15日、LINEアプリがまたまたアップデートを発表しました。

最新版4.2.0にアップデートすると、無料の絵文字スタンプが格段に増え、その数1,000種類以上にも!

(※Android版先行アップデート。iPhone版は、近日アップデート予定)

 

新しい絵文字・スタンプは、「Sticons」(スティッコン)という名にリニューアルしました。

特徴は、トークルームやホーム画面に載せる文字に、絵文字をつけられる絵文字機能と、

単体でスタンプとして送信できるスタンプ機能が合体したこと。

 

↓絵文字機能

 

↓スタンプ機能

 

同じ絵文字が、絵文字でもスタンプでも使えるようになったということです。

 

使い方は下記のとおり。

 

■Sticonsの使い方

トーク画面の文字入力キーの隣にある顔文字マークをタップ。

 

「Sticons」をタップすると、左から順に使用履歴のスタンプ(時計マーク)、動物の絵文字、飲食物の絵文字など種類別に分類されています。

 

ここから絵文字スタンプを選び、送信ボタンを。

上述の通り、スタンプだけをポン!と単体で送ることもできます。

 

下の画像の、赤い丸で囲った絵文字は全てSticonsから選んだ無料スタンプです。

 

ちなみに、PCにインストールしたLINEでは一部の絵文字は文字化けしていました。。残念!

 

そして、iPhoneユーザーにもカエルの絵文字が反映されていなかった様子。。

 

Android版で先行したサービスなので、今のところAndroid同士でないと完全に反映されないのかもしれませんね。

早くiPhoneユーザーともスタンプ交換できますように!