“リアル・バービー”風にメイクしたやしろ優 (画像はtwitter.com/kaneko311のスクリーンショット)

写真拡大

ものまねタレントのやしろ優がお昼のバラエティ『バイキング』(フジテレビ系)で、ネットで話題の“リアルバービー”と同じメイクを施して登場した。「ハロー!」とその女性になりきるやしろ優に、周囲も別の意味で感心たほどだ。やがて、彼女がスリーサイズを明かすとなぜか会場から拍手が沸き起こった。

ウクライナのヴァレリア・ルカノワさんがバービー人形に憧れて、それに似せたプロポーションとメイクを施した姿をネットに投稿。“リアルバービー”と呼ばれて話題となった。その彼女がナチュラルメイクにした写真を公開したところ、「その方が美人だ」と再び話題となっている。

4月16日(水)の『笑いと情報をとりホーダイ!バイキング』でも、そのヴァレリアさんの話題を取り上げた。レギュラーのケンドーコバヤシは、別の番組でヴァレリアさんを訪ねてウクライナをロケしたことがあるという。

彼は「リンゴしか食べなくて、ウエストは締め上げて、徹底していましたね」と、ヴァレリアさんが努力の末に“リアルバービー”と呼ばれるまでになったことを証言した。しかも彼女はバービーであるために「笑わない」そうだ。

スタジオでは“リアルバービー”と同じようなメイクをしたやしろ優が登場。メイクには1時間半かかったという。やしろがなぜか英語で「ハロー!」を連発すると、ゲストの浅野温子は「カワイイ。でも、こういう人いるよね」と渋谷や新宿2丁目で見かけるメイクだと指摘した。

番組によるとウクライナのヴァレリア・ルカノワさんは身長が172cmで体重は42kg。スリーサイズは上から90・47・90だという。

MCの矢作兼(おぎやはぎ)が「やしろは上からいくつなの?」と問うと、やしろ優はハッキリと「上から、103・85・103」と答えた。その見事なプロポーションに会場からは自然と拍手が沸いたのだ。

ケンコバも「すごい! ボンキュッボンだね!」と感心すると、やしろも「でも、めっちゃ可愛くないですか?」と聞き返す。観客から「カワイイ!」と声があがると「ありがとーっ」と倖田來未のものまねで返していた。

ちなみに、昨年のやしろ優のプロフィール情報によると身長156cm、体重67kgでスリーサイズは100・75・80となっており、変化しているようだ。

※画像は、twitter.com/kaneko311のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)