写真提供:マイナビニュース

写真拡大

漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて空知英秋が連載中の人気漫画で、原作が10周年を突破した『銀魂』より、『G.E.M.シリーズ 銀魂 桂小太郎』(再販)の予約受付が、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。

メガハウスが展開しているフィギュアシリーズ「G.E.M」は、2009年より展開されている女性ファン向けの1/8フィギュアシリーズで、人気アニメやコミックのキャラクターを立体化。「G.E.M」とは、女の子にとって宝石のようなアイテムになって欲しいという意味と、女の子に向けたエクセレントモデル(Girl's Excellent Model)という2つの意味が込められている。

本商品は、以前発売されて人気を博していたことから再販が決定し、整った顔立ちに涼やかな表情、黒い長髪が特徴の美青年のイメージをそのままに立体化。2012年4月に公開されたアニメーション映画『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』で見せた新鮮なショートカットヘアパーツも付属している。また、2014年5月より受注開始予定の「エリザベス」と組み合わせると紅桜篇のシーンも再現できるという。

商品価格は7,992円で、商品の予約締切は後日商品販売ページで告知。商品の発送は、2014年8月を予定している。

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ