ナビスコ杯グループリーグ第3節・徳島戦が行われます。

対戦相手の徳島はJ2から昇格したばかりですが、今季の公式戦は8戦全敗です。失点の多さもさることながら、得点は8試合で僅かに2。昇格した時もさほど補強はしなかったのもありますが、J1の壁は厳しかったようです。

そんな状況ですから、当然、J1残留が目標となってナビスコ杯は2の次になり、主力は休ませると予想しますが、果たしてどう出てくるでしょうか?
レッズサポーターとしては、浦和に在籍した事もある高崎と青山、そして、今季浦和から期限付き移籍している小島くんとの対戦が楽しみなのですが、出場しないかもしれないですね。

一方の浦和も中2日の土曜日にリーグ前半戦の山場になるかもしれない川崎戦が控えていることもあるので、メンバーは大幅に代えてくると思われます。
ただ、主力を休ませても、山田直輝や関根くん、矢島くん、阪野くんなどなど、出場機会が少ないメンバーのプレーを見る機会なので、サポーターとしても楽しみな試合ですね。
今年の浦和は、レギュラー組と控え組との差が去年より小さいと思われるので、この試合の活躍によっては、レギュラー組を脅かすことになるかもしれないので、選手も気合が入っているでしょう。

試合は、チームの実力から言って浦和が勝つことが当然のように予想されますが、浦和はこういう時に優しさ(?)を見せることがあったりするので、多くのレッズサポーターは決して安心してはいないと思います。

控え組中心のスタメンとなりそうな浦和ですが、タイトルを狙うとしたら勝ち点3が必須の試合です。全員で戦って勝ち、タイトルを目指しましょう。


【予想メンバー】(◎:予想スタメン、○:帯同可能性あり)
1GK山岸
2DF坪井
3MF宇賀神
4DF那須
5MF槙野
6DF山田直輝
7MF梅崎
8MF柏木
9FW原口
10MFマルシオ・リシャルデス膝の負傷
11MF関口
12DF濱田
13MF鈴木
14MF平川
15
16MF青木
17DF永田◎肉離れから復帰
18GK加藤
19FW阪野
20FW
21GK西川
22MF/DF阿部
23
25
26MF関根
27
29MF矢島
30FW興梠
31
32
33
34
46MF/DF森脇