●ぶるブルーナ〜ノ!!

(画像:「カリーノ・コニ」TVアニメ公式Webサイトより)
©psp・ROBOT/カリーノ・コニ製作委員会

<キャスト>
カリーノ・コニその他:新井里美
ねずみ先輩その他:藤村知可
きつね先輩その他:関智一

●ストーリー
『カリーノ・コニ』はイタリアの小さなカリーノ村のカリーノ森に住む動物の子供たちの物語。
ある日その森で一人暮らしをはじめた野ウサギの男の子、「コニ」。
人見知りでさびしがりで甘えん坊なコニですが、実は、毎日を楽しむ天才かも?!
まだ未来のことなんてまったく考えていない、好奇心100%のコニは、森の仲間を驚かせたり、喜ばせたり、勝手に踊り出しちゃう、お騒がせモノ。
でも、仲間たちはコニが来てからの毎日が楽しいなって、思っているみたいなんです。
なんだか、コニといるとワクワクしてドキドキしちゃうから、かもしれませんね。
●コニ、狼に怯える?
深夜、コニが何処かの屋敷に迷い込みます。

コニ「フンフンフンフン。」

かなり怯えながらも周囲を見渡すと、狼が出てきて、

コニ、階段から転げ落ちる!

ところが、それらは夢の中の出来事だったみたいです。

コニは改めて周囲を見渡すともう朝。

家の中には先ほど見かけた狼の団扇が!

※イタリアにも団扇があるんですね。

その写真を撮影したのは青い鳥。

コニ、自らの間抜け面を見て呆れる!

「カリーノ・コニ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「カリーノ・コニ」第2話「コニ、迷子になる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「カリーノ・コニ」第1話「のんきなコニ」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「カリーノ・コニ」TVアニメ公式Webサイト