●女子寮あらかると

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2014 大久保篤/スクウェアエニックス・ソウルイーターノット!製作委員会
<キャスト>
春鳥つぐみ:千菅春香
多々音めめ:悠木碧
アーニャ・ヘプバーン:早見沙織
星 茜:櫻井孝宏
クレイ・サイズモア:山下誠一郎
エターナルフェザー:小松未可子
カナ・アルタイル:小岩井ことり
ミザリー:折笠愛
キム / キミアール・ディール: 斎藤千和
マカ=アルバーン:小見川千明
ソウル=イーター:内山昂輝
ブラック☆スター:小林由美子
中務 椿:名塚佳織
シド・バレット:木村雅史
キリク・ルング:鈴村健一
ジャクリーン・オー・ランタン・デュプレ:沖佳苗
オックス・フォード:吉野裕行

●ストーリー
殺伐だけどウキウキライフ♪

どこをとっても“普通”な少女・春鳥つぐみ、天然少女・多々音めめ、ツンデレお姫様・アーニャ・ヘプバーンの三人が死武専を舞台に紡ぐ、殺伐だけどウキウキ学園ライフ♪
●オープニング
ごく普通の中学生であった春鳥つぐみ14歳。ある日、突然自身の体の一部が鎌槍(ハルバード)に変化してしまい、死武専へ入学する事に!

※武器に変身する能力は後天的なもののようです。
●オープニング
アーニャ・ヘプバーンは高貴なお姫様の家柄で家でも裕福な生活をしていましたが、そんな生活から抜け出して死武専にやってきたわけですが…。

春鳥つぐみ「アーニャさん!寝てました?」
アーニャ「寝てません。目を閉じて考え事をしていただけですわ。」
春鳥つぐみ「(彼女の紋章を見て)アーニャさんって、ものすごいお嬢様?」
アーニャ「つぐみさんが庶民すぎるだけですわ。」
春鳥つぐみ「ガガントス!」


※春鳥つぐみが庶民すぎるというわけではありませんが…。
●ようこそ女子寮へ!
エターナルフェザー「この先のマーケットを抜けたら女子寮よ!」

3人は彼女の案内で女子寮に向かいますが、その途中でマーケットに立ち寄ると、

アーニャ、信楽焼のたぬきに感動!

エターナルフェザー「先ほど渡した一週間分のお小遣いで生活するのよ。足りない場合はバイトして稼いでもらいますので覚えておいてね!」
アーニャ「バイト!アルバイトですか?」
春鳥つぐみ「私、年齢的には中学生だからバイトなんてした事ないな。」
多々音めめ「私も!」


3人とも14歳です。但し、多々音めめのおっぱ○は14歳にしては、すごく…、大きいです…。

その女子寮ですが、かなり豪華!

アーニャ「質素な民宿みたいなのを期待してたのに…。」

※アーニャにとっては逆に期待外れだったみたいです。

エターナルフェザー「寮に入る前に一つ覚えて欲しい事があるの。女子寮の魔女に気を付けて!」
●女子寮の魔女
春鳥つぐみ「魔女!?」

※もちろん、魔女というのは本物ではないと思われます。

女子寮に入ると占いをしている少女に出会います。名前はカナ・アルタイル。

カナ・アルタイル「貴方の今日を占います。」
春鳥つぐみ「えっ!?」
カナ・アルタイル「出ました、災難。気を付けて新人さん。」
春鳥つぐみ「もうちょっと詳しく!」
アーニャ「子供にタロットカード占いなんて出来るわけありません!」
カナ・アルタイル「アホ。」
カナ・アルタイル「ブタ。」
アーニャ「タロットにそんなカードあるわけないでしょ!」
カナ・アルタイル「帰れ。」

※カナ・アルタイル、結構失礼ですね。ちなみに彼女は春鳥つぐみ達の先輩のようです。

3人とも同室、その日はそのまま就寝すると深夜、

春鳥つぐみ、ミザリー(女子寮の寮長)に縛られる!

ところが多々音めめ、

睡拳でミザリーと戦う!

その場は辛うじて隣の部屋からやってきた女性に救われますが…。
●喫茶店でのアルバイト!
翌朝、ごく普通に目覚めるアーニャ。そして、

春鳥つぐみと多々音めめ、抱き合ったまま寝ている!

そんな2人をほっといてマーケットに出掛けるアーニャ。

※家の紋章で信楽焼のたぬきを買おうとしていますが…。

春鳥つぐみは先日助けてもらった女性に会うも、

キム「金、助けてもらったんだったら一週間分の金をよこせ!あっ、今日の食費分は残してあげる!」

ちなみに女子寮の魔女とはキム(キミアール・ディール)のことです。

あっという間に殆ど文無しになった春鳥つぐみ、お小遣いを紛失した多々音めめ。そして、

信楽焼のたぬきを買って一文無しのアーニャ!

3人揃って貧乏になったため、その日の昼食は、

一杯のかけそば!

そこで急遽アルバイトをする事にした3人ですが、

アーニャ「アルバイト…。素敵!」

そのアルバイトとは喫茶店のウエイトレス。星 茜とクレイ・サイズモアも一緒!

春鳥つぐみと多々音めめは極めてぎこちないですが、アーニャはあっという間に慣れてしまいます。

無事アルバイトも終了し、アーニャはたい焼きを、そして春鳥つぐみと多々音めめはアーニャのためにブローチ(死武専マーク)を購入!

春鳥つぐみ「私の事はつぐみさん、ではなくつぐみ、で良いですよ。」
アーニャ「…つ、ぐみん。」
春鳥つぐみ「愚民…。」


※故意ではないと思われますが…。

「ソウルイーターノット!」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ソウルイーターノット!」第1話「死武専、入学!」ネタばれ注意)
【アニメ】「ソウルイーターノット!」第0話「ソウルイーターノット!放送開始記念!ノットりスペシャル!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ソウルイーターノット!」TVアニメ公式Webサイト
「ソウルイーターノット!」AT-X公式Webサイト