男性に聞いた! 彼女が「女として終わってる!!」と感じた瞬間

写真拡大

彼女の姿を見て「コイツ、女として終わってるな」と思ったことはありませんか? それは「かわいい」と思っていた日々が一気に遠ざかっていく瞬間です。働く男性に「付き合っている彼女に『女として終わっているな』と感じたことはありますか?」とアンケートしたところ、恐るべき女子たちの姿が浮かび上がってきたのでした。

■エチケット系

・「おならが臭いとき」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「くしゃみがおっさんくさい」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「平気でおならをしたり、ティッシュを丸めて鼻に突っ込んでいたり、食事のときに立て膝をついたりとか、行儀悪いのを見ると、終わっているなと思います」(28歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)

・「『うんこしてくる』と言ったり、食っちゃ寝を一日中したり」(28歳/建設・土木/技術職)

不測の事態ならともかく、どんなに親しくなっても、女子として死守したい一線はなんとしても守りましょう! 笑うに笑えない事態に進展してしまうかもしれません。

■美容関係

・「デートに化粧をして来ない。せめて見た目にはある程度気を使ってほしい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「どこにでもすっぴんで出掛ける」(25歳/農林・水産/技術職)

・「寝癖をつけてきている」(30歳/商社・卸/営業職)

・「宅配便が来て、すっぴんで服装にも気を使わず応対したのを見たときに『女として終わっているな』と感じた」(30歳/情報・IT/技術職)

・「太ってきたとき。おばさんに近づいているから」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

女子であることに手を抜くと、男子は敏感に察知するようです。親しくなっても、女磨きを忘れずにいてほしいということなのでしょうか。だらしない女子が好きな男子はまずいないと心得ましょう。

■お手入れ関係

・「ひげが生えている」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ムダ毛の処理がされていない」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ムダ毛をはじめとする「毛」については、適切なお手入れを望む声が多くあがりました。男子たちはけっこうムダ毛をチェックしているようです。

■お部屋関係

・「遊びに行ったら、下着やブラが部屋干ししてあったとき」(29歳/情報・IT/営業職)

・「脱いだものが散らかっている部屋を見たとき」(29歳/建設・土木/技術職)

自分のお部屋は性格が出ちゃうから、お部屋に招くときは、お片づけをしておきましょう。男子はいろいろ見ていますよ。2人の中が進展するどころか、一気に後退しちゃうかも。

■ファッション関係

・「スカートをはかない。男はスカート、ワンピースが大好きだから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「いつも下着がかわいくないとき」(31歳/小売店/事務系専門職)

ファッションの好みは人ぞれぞれだから、「俺はこういうのが好き」なんて、たまに言ってみるものいいですね。

「あるある!」なんて思った女子はイエローカード!? 彼氏だからすべてを受け入れてくれると思うのは大きな勘ちがいのようです。女子力UP道に終わりはないのです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳〜34歳の社会人男性)