●どっちが主人公?

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)2014 水野良・グループSNE/KADOKAWA/召しロー祭り実行委員会

<キャスト>
バンくん:森嶋秀太
ドリちゃん:木戸衣吹
エトちゃん:山崎エリイ

●ストーリー
とある中学校に通う少年・バン君と少女・ドリちゃん。(共に中学三年)
二人は『ロードス島戦記』が大好きな、好き過ぎる、いやもう今この大地がすぐにロードス島になってしまえばイイ!と思っている。とにかく、みんなに『ロードス島戦記』の素晴らしさを知って欲しい、伝えたい病気なのだ。
そしてバン君は自分がパーンの生まれ変わりだと思い込んでいるし、ドリちゃんはディードリットになりたい、近づきたい変身願望を持っている。(ドリちゃんのほうが少し現実的)

そんな二人が学園祭を利用して『ロードス島戦記』を広めようと決意、卒業記念に学園祭でロードス島戦記の劇をやることにする。『ロードス島戦記』をまったく知らないクラスメイト、エトちゃんを無理矢理巻き込み、『ロードス島戦記』の劇を成功させようと四苦八苦するギャグアニメーション。
●主人公は?
バンくん「よう、俺の古い友達!」
エトちゃん「いや、さっき初めて話した。」


※ロードス島戦記の設定らしいです。

ドリちゃん「あなたも参加してくれるのね!」
エトちゃん「本当は遠慮したいんですけど…。」

そんなエトちゃんに対し強制的に頭へ小皿を載せるバンくん。

今回はロードス島の舞台劇を演じて布教をしようというものですが、

エトちゃん「主人公は誰ですか?」
バンくん「俺だ!」
ドリちゃん「私よ!」

ドリちゃんによると、バンちゃんは只の鉄砲玉のようですが、

エトちゃん「鉄砲をバーンと打つからバンちゃんなんですか?」
バンくん・ドリちゃん「さあ?」

あまりにもフリーダムな2人。それよりも「鉄砲玉」の意味が分かっていないバンくんとエトちゃん。

「召しませロードス島戦記〜それっておいしいの?〜」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「召しませロードス島戦記〜それっておいしいの?〜」第1話「エトちゃんはノ○ケ?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お姉ちゃんが来た」第13話「二度目のはじめまして!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「召しませロードス島戦記〜それっておいしいの?〜」TVアニメ公式Webサイト
「召しませロードス島戦記〜それっておいしいの?〜」AT-X公式Webサイト