●優勝を目指して

(画像:「ラブライブ!」公式Webサイトより)
© 2013 プロジェクトラブライブ!

●キャスト
高坂穂乃果:新田恵海
絢瀬絵里:南條愛乃
南ことり:内田 彩
園田海未:三森すずこ
星空凛:飯田里穂
西木野真姫:Pile
東條希:楠田亜衣奈
小泉花陽:久保ユリカ
矢澤にこ:徳井青空
高坂雪穂:東山奈央
穂乃果の母:浅野真澄
理事長(ことりの母):日高のり子
絢瀬 亜里沙:佐倉綾音

●ストーリー
秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまに古くからある伝統校「音ノ木坂学院(おとのきざかがくいん)」。
しかし、さしたる特色も無い都心の地元校は、少子化とドーナツ化の波に押され、近年、生徒数が激減。廃校の危機!

そんなとき9人の少女達が立ち上がる。
私達の大好きな学校を守るために――私達ができること、それはアイドルになること!!」

叶え! 私たちの夢――

※第2期です!
●オープニング
第2回ラブライブ開催が決まり、当初は消極的であった高坂穂乃果も参加する事が決定!彼女達の夢に向かって一直線!と思いきや…。
●オープニング
小泉花陽「ラブライブ予選で使用出来る曲は未発表曲に限る!」

これは出場チームがあまりに多すぎたため、ふるいにかけようとする主催者側の方針によるもの。そうなると1ヶ月程度で新曲を準備する必要に迫られるμ'sなわけですが、

矢澤にこ「こうなったら私が作詞したにこにーにこちゃんに曲を付けて…。」
絢瀬絵里「実際問題としてどうすれば良い?」


矢澤にこ、完全無視される!

そこで登場するのが、

絢瀬絵里「真姫、合宿よ!」
●今回は山!
西木野真姫お嬢様の財力に頼って、彼女の家の別荘(山)で合宿をするμ's!

ちなみに園田海未、

山登りに異常なまでに気合が入っています。

しかも、

高坂穂乃果、居眠りして電車に取り残される!

西木野真姫、相変わらず豪華な別荘!暖炉も豪華、

西木野真姫「暖炉を汚すとサンタさんが来なくなるわよ!」
矢澤にこ「真姫がサンタ、うぷぷぷっ!」

矢澤にこ、汚れた大人の階段を昇る!
●プレッシャー
作詞は園田海未、衣装作りは南ことりで個室で缶詰!

※西木野真姫は作曲担当。

その他のメンバーは山でダンスレッスンですが、

矢澤にこと星空凛、勢い余って川に飛び込む!

高坂穂乃果「海未ちゃん達にお茶持っていこう!」

と個室に入ると、

園田海未、逃亡!

どうやら作詞のプレッシャーに耐えられなかったみたいです。

※南ことり、西木野真姫も同様。

絢瀬絵里「良い事思い付いた!お前、俺とユニットを組まないか?」

こうして3ユニットに分けて作詞、作曲、衣装作りをする事に!
●荒療治
ちなみに園田海未班は、

ファイト、一発!

※作詞の方は良いのでしょうか?

西木野真姫・絢瀬絵里・矢澤にこ班は野宿!

※かなり悲惨です!

南ことり班は露天風呂。ちなみに高坂穂乃果、明らかに丸出しじゃないか!

この荒療治が効いたのか、何と作詞・作曲が完成!

これでラブライブ優勝も狙える?事はそんなに簡単ではありませんが…。

「ラブライブ!(第2期)」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ラブライブ!(第2期)」第1話「第2回ラブライブ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ラブライブ!」第13話「μ's復活!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ラブライブ!」TVアニメ公式Webサイト