●この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。あすまで待ってくれ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 竹井10日・講談社/がをられ製作委員会
<キャスト>
旗立颯太:逢坂良太
菜波・K・ブレードフィールド:木戸衣吹
魔法ヶ沢茜:茅野愛衣
召喚寺菊乃:阿澄佳奈
盗賊山恵:花澤香菜
英雄崎凛:日笠陽子
忍者林瑠璃:諏訪彩花
吟遊院芹香:悠木碧
龍騎士原月麦:豊崎愛生
聖帝小路美森:田村ゆかり
深雪・マッケンシー:南里侑香
大名侍 鳴:丹下桜
大司教河 くるみ子:久野美咲
白亜・B・ブレードフィールド:加隈亜衣
桜:日高里菜

●ストーリー
恋愛フラグ、友情フラグ、勝利フラグ、死亡フラグ。
『フラグ』それは人生の岐路に立つ、大切な分岐点を示す道しるべ。
ある事件以降、他人の頭に様々な『フラグ』が見えるようになった少年・旗立颯太は、その能力ゆえに他人と距離を置いてきたが、そんな彼に興味を持った美少女達とひょんなことからひとつ屋根の下で寮生活を送ることになってしまう。
次々と颯太の前に現れる、様々な美少女達との共同生活の行方は?
そして、彼が目にする『フラグ』が導く先に何があるのか…
●オープニング
旗立颯太が客船の甲板で寝ていると、「さくら」と名乗る少女が彼に話しかけてきます。

彼はそのときの記憶が朧げながらも、その少女の事のみは強烈な印象が残っているのですが…。
●召喚寺菊乃は俺の姉(本当は従姉弟)
旗立颯太「おはよう、菜波。」
菜波・K・ブレードフィールド「おはよう、け・だ・も・の!」


彼女は彼が魔法ヶ沢茜にキスをした事を根に持っているようですが、当の本人は、

魔法ヶ沢茜「旗立君がキスをしたくなったらいつでも私にして!」

※菜波・K・ブレードフィールドはやきもちを妬いているようです。

そこにやってきたのは召喚寺菊乃!

旗立颯太「菊姉!」
召喚寺菊乃「颯君のここ、動いてる!」


彼女は彼に跨りまるで騎○位のような体位をとったため、周囲から誤解されている模様。しかも、

召喚寺菊乃「お姉ちゃん、膝枕で耳かきしてあげる!」

※だだ甘やかし振りです!

もちろん魔法ヶ沢茜も彼を過度に甘やかせているという、ある意味理想的な展開?
●オンボロ寮を建て直す
龍騎士原月麦「あの寮を建て直すといってもなあ。予算も無いし…。」

旗立颯太の住んでいる寮を建て直す事に対して難色を示している龍騎士原月麦。そこに現れたのは、

聖帝小路美森「私を呼んだかしら?」

聖帝小路美森の指示の元、協力者を集めてオンボロ寮を一週間で建て直す展開になります。

※流石に一週間で建設するのは無理があるのでは?

結局、本当に一週間でオンボロ寮が建て直されてしまいます。
●美少女な美少年
寮の中の引越しや掃除をしているときに、

旗立颯太「おーい、手伝ってくれないか?男手が足りないんだ!」
盗賊山恵「えっ!ウチの事、ウチが男!」


盗賊山恵、彼は一見小柄な美少女に見えるものの実は男性

それを見た魔法ヶ沢茜や召喚寺菊乃、菜波・K・ブレードフィールドを含めて盗賊山恵を男性と気付いている者は無し!

※同じクラスで気付かないというのも…。

聖帝小路美森「現在入寮しているのは旗立君1人だよね、最低5人いないと廃寮だよ!」

※もっと早く言え!

成り行き上、魔法ヶ沢茜、召喚寺菊乃、盗賊山恵、菜波・K・ブレードフィールドが入寮する事で解決します。
●覗き
初めての5人での寮生活。女子3人は入浴中。その間の出来事。

旗立颯太「気まずいなあ。何か恵が食いつきそうな話題は…。」

盗賊山恵、漢フラグが立つ!

盗賊山恵「颯太君、お風呂覗きに行くんよ!?男らしく正々堂々真正面から覗きに行くんよ!」
旗立颯太「本当に男らしい奴は覗きなんかしないぞ!きっと。」
盗賊山恵「ガーン!颯太君、覗きなんか駄目よ。男らしくないんよ!」

と旗立颯太を脱衣場へ突き飛ばす盗賊山恵。そこには、

召喚寺菊乃、魔法ヶ沢茜はバスタオル1枚のみの姿。菜波・K・ブレードフィールドはおっぱ○こそ洗面器で隠すものの、下は丸出しじゃないか!

その日の夜、彼は手紙を見つけます。それは彼が忘れかけていた姉・桜からのもの。それは彼にとってどんなフラグになるのでしょうか?

「彼女がフラグをおられたら」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「彼女がフラグをおられたら」第1話「フラグが見える少年」(ネタばれ注意)
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第12話「もう私達、仲良しでしょ!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「彼女がフラグをおられたら」TVアニメ公式Webサイト
「彼女がフラグをおられたら」AT-X公式Webサイト