●その出逢いは劇薬

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©LRIG/Project selector
<キャスト>
小湊るう子:加隈亜衣
タマ:久野美咲
紅林遊月:佐倉綾音
浦添 伊緒奈:瀬戸麻沙美
花代:川澄綾子
植村一衣:茅野愛衣
緑子:高橋未奈美
蒼井晶:赤千夏
ピルルク:大西沙織
ウリス:釘宮理恵
小湊歩:石谷春貴
小湊ハツ:久保田民絵
紅林香月:小林裕介
ももか:石上静香

●ストーリー
希望、願望、欲望。
それぞれの想いを胸に少女たちは危険なゲームの渦に飲み込まれていく――
巷で中高生を中心に大人気のカードゲーム「WIXOSS(ウィクロス)」。だがそのカードの中に「意志を持つ少女キャラのカード」=ルリグカードがあることを知る者は少ない。ルリグの声は特別な少女だけが聴くことが出来、そのカードの持ち主はセレクターと呼ばれていた。
そしてセレクターたちは、誰もがそれぞれの「願い」を抱いて、普通の人間には感知出来ないフィールド内でカードバトルを繰り広げている。なぜなら、セレクター同士のバトルに勝ち続ければ、自分の「願い」が叶うと言われているから。
小湊るう子はWIXOSSを初めて手にしたその時、ルリグの声を聴いた。驚きと困惑の彼女の前に、同じ学校の生徒でセレクターの紅林遊月にバトルを挑まれる。るう子は要領を得ぬまま、自分のルリグをタマと名付けて、否応なしにセレクターとして戦うことに……。
●オープニング
前回、小湊るう子がWIXOSSをはじめたところ、小湊ハツ(祖母)が異常に気に入り徹夜でプレイする羽目に!そのためかなり寝不足の小湊るう子。

※小湊るう子は紅林遊月とのWIXOSS勝負はしない方向に。

紅林遊月「るう子、一緒に夢を叶えようよ!」
●蒼井晶とピルルク
紅林遊月「セレクターを見つけるのは大変なんだ!」
花代「ああ、セレクターは見ただけでわかる。」


セレクター探しは難しいものの、花代はセレクターを見た瞬間に判別出来るようです。

読者モデルの蒼井晶、偶然にも通っている学校を突き止める紅林遊月達。ところが、

植村一衣「バトルして下さい!」

植村一衣に先を越されてしまいます。

蒼井晶(ピルルク)VS植村一衣(緑子)。その勝負は圧倒的に蒼井晶が優勢、この蒼井晶は極めて陰険な態度と言動で植村一衣を苦しめます。

小湊るう子「こんなの酷い…。」

そして緑子は戦闘不能になり、蒼井晶がそのまま勝利。

紅林遊月「係わりなくないな。」

とは言え、蒼井晶に携帯電話のメールアドレスを知られる羽目に!
●逃げる紅林遊月、追う蒼井晶!
紅林遊月「無限少女候補ってこんなに強いんだ。自信無いな…。」
紅林香月「遊月、とりあえずデッキを見直してみたら?」


そこでWIXOSS専門店に向かう3人。しかしながら、何処か上の空の紅林遊月。それは彼女が双子の兄である紅林香月を異性として意識してしまうから。そんな心理状態で、蒼井晶から対戦の申し入れメールが!

※小湊るう子は携帯電話が無いためメールが届きません。

翌日まで連続して蒼井晶からのメールが届く紅林遊月。

蒼井晶「今日、学校まで迎えに行く!」

そこで蒼井晶を巻くためにカラオケに行こうとする紅林遊月と小湊るう子ですが…。しかし、紅林遊月が偶然見たものは、

紅林香月とももか(WIXOSS専門店の店員)のデート現場!

あまりのショックで激昂する紅林遊月、あまりの剣幕に小湊るう子はその場を逃げ出すと、

植村一衣「バ、バトルして下さい!」

公園に隠れていた紅林遊月は、

蒼井晶「みいつけた!アキラッキーとバトルしよ!そして痛めつけてあげるから。」

「selector infected WIXOSS」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「selector infected WIXOSS」第1話「ところで俺のタマを見てくれ。コイツをどう思う?」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「selector infected WIXOSS」TVアニメ公式Webサイト
「selector infected WIXOSS」AT-X公式Webサイト