竹達彩奈センター、雪印『ゆきこたん』アイドルユニット結成!残り5キャラの声をニコ生で公開オーディション

写真拡大

雪印メグミルクが『雪印コーヒー』生誕50周年を記念して、昨年4月から今年3月にかけ実施していた『オレたちのゆきこたんプロジェクト』。

昨年度行われた第1弾プロジェクトでは、『雪印コーヒー』公式萌擬人化キャラクターを決定する、イラストコンテスト及びインターネット投票を実施。

そして7000通近い応募作の中から6キャラクターが選ばれたが、何と今年度の第2弾プロジェクトでは、6キャラクターをアイドルユニットとしてデビューさせる企画が始動している。

【関連:雪印“ゆきこたん”プロジェクト、レイヤーさんと一般男子が大衆の前でチューチューする公開処刑実施】

竹達彩奈センター、雪印『ゆきこたん』アイドルユニット結成!

第2弾プロジェクトでは4月11日から、6キャラクター中5キャラクターの声を広く募集。

昨年実施した国民投票1位のキャラクター『うしっ娘ゆきこたん』の声は、声優・竹達彩奈さんがセンターポジションで既に決定している。

その他には、デビュー曲をAKB48の代表作『ヘビーローテーション』を作曲した山崎燿さんが担当することも決定しており、もし採用されれば人気声優・竹達彩奈との共演&人気作曲家の楽曲でデビューという豪華シナリオが約束される。

応募は、各キャラクターごとの課題(台詞・曲)を収録した動画をオーディション参加者自らがニコニコ動画に投稿するだけ。その際、タグの欄には「ゆきこたん中の人」と忘れずつけておく必要がある。
投稿された動画をもとに関係者による1次審査を経て、最終審査はニコニコ生放送で公開形式で行われ、全国の視聴者の投票で担当声優が決定する。

『第2弾 中の人募集キャンペーン』募集は4月11日から5月23日まで。募集詳細は公式サイトで確認してほしい。

参考・引用:
オレたちのゆきこたんプロジェクト