荷物の多さとモテなさは比例する!?モテ女が教える身も心も軽い女になる方法【恋占ニュース】

写真拡大

男性400人にアンケートを取ったところ、全体の7割が、荷物の多い女性に対して「かわいくない」「だらしなさそう」といった悪い印象を持った――これは、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にも出演している、経済評論家の門倉貴史さんによる調査の結果です。

つまり、「荷物が多い女=非モテ」なのですね。荷物が多いと、「整理整頓が苦手そう」「余計なものまで持ち歩く要領の悪い人」と周りから思われてしまい、女子としてのマイナスイメージにつながってしまうのかも。
ではその逆に、「荷物が少ない女=モテ女」なのでしょうか?確かに、男子ウケしそうなかわいいバッグには、小振りなデザインのものが多いですが……。

うーん、これはモテ女に訊くしかない!そこで、自他ともに認めるモテ女さんの荷物をチェックさせていただきました。

<控えめメイクで荷物を減らす!>
今回ご協力いただいたのは、美里さん(27歳・出版社)、典子さん(29歳・食品メーカー)、香奈さん(25歳・受付)です。3人とも二股三股は当たり前!という、真性モテ女(全員仮名)です。

バッグは、3人とも小さめのものをお持ちです。そして中の荷物も少なめです。特にメイク道具の少なさが驚きでした!
3人とも持参しているのは、パウダーとグロスだけです。これだけで化粧直しができるのでしょうか?

香奈:「メイク直し用の道具は会社に置いてあります。それに、化粧崩れしやすいほどの厚化粧はしません!」
美里:「まつエクやアートメイクをして、毎日のメイクを最小限に抑えてます」
典子:「薄化粧でもOKなように、週イチでエステに通っています。メイク用品よりも肌自体をきれいにすることに投資したいから」

みなさん薄化粧なのですが、男性からは「肌がきれいだね」「自然体でいいね」とほめられることが多いとか。

香奈:「大部分の男性は女性の厚化粧は嫌いですよ」
典子:「キスする時にグロスのベタベタを嫌がる人も多い。だから『キスされそう!』って時は、ティッシュでサッと拭っちゃう」

そ、そうでしたか……。男性の視点からメイクを考えると、「素肌で勝負!」が最強なのですねぇ。

<お財布レスは、フットワークを軽くする!>
3人のうち、美里さんと香奈さんはお財布を持ち歩いていませんでした。典子さんは持っていたものの、クレジットカード一枚と数千円を所持しているだけです。

美里:「買い物は、スマホに登録してある電子マネーで済ませてます」
香奈:「私もスマホの電子マネー派です」
典子:「私はクレジットカードでの支払いがほとんど」

「重い財布が苦手」と口を揃える3人 。確かに電子マネーが使える店も増えましたが、まだまだ使えないお店も多いですし、ある程度の現金を持ち歩かないと、不安な女性も多いと思うのですが……。

香奈:「電子マネーが使える店をチョイスすれば問題ないし。現金の支払いよりも便利なんだから、電子マネーにしたほうがいいよ、としか言えない」
美里:「男も一緒だよね。面倒くさい男よりも、便利な男に乗り換えたほうがいい(笑)」

モテ女のみなさんは現金での支払いにこだわらず、更に男性にも執着しないのですね。このフットワークの軽さこそがモテる秘訣かも!?

<荷物の少なさで、甘え上手になれる!>
最後に「荷物の多い女=非モテ」という調査結果についても意見を伺ってみました。

美里:「全てを自分で用意しよう、って思うのが良くないんじゃない?」
典子:「そうそう!あえてモノは持たず、その時にないものは男性から借りるべき。男性は頼られることが好きだから、『これ貸して!』って言えばだいたいOKしてくれる。そんな貸し借りがきっかけで、付き合い始めたこともあるよ」
香奈:「私もあります。モノを借りたら、『お礼にコーヒーおごるね』とか『あなたと同じモノが欲しいから、今度買い物に付き合って』と言えば、自然に誘い出せるし」

荷物を減らすには、甘え上手になるのがポイントなんですね。それがモテ女に近づける第一歩でもある……ということのようです。

3人のモテ女のアドバイスはいかがでしたか?爽やかな春には、荷物を少なくして、身も心も軽い女を目指したいものですね!

(文=三浦由子)

幸せな恋をするために必要なことって何?
マドモアゼル愛が教える あなたの恋の武器【無料占い】
(https://cocoloni.jp/fortune/19849/)