ファミチキも食べ放題!『ニコニコ超会議3』で夢の「コンビニ食べ放題」が実現

写真拡大

いよいよ今月末に開催が迫る『ニコニコ超会議3』の最新&追加情報が発表されました。

「ウレぴあ総研」でこの記事の完全版を見る【動画・画像付き】

相変わらずカオスな発表が目白押しでしたが、ウレぴあ総研がまっさきに注目したのは、なんと言っても『ファミリーマート食べ放題』です!

■夢の「コンビニ食べ放題」が現実に…!

超会議3の企業ブースに出展するファミリーマート「ニコニコ超会議3店ブース」にて、おにぎり、パン、お弁当、お菓子、惣菜、調味料、ファミマ名物の『ファミチキ』まで、ぜーんぶ食べ放題!

食べ放題サービスはこの世に数あれど、まさかコンビニの食べ放題が実現する日が来るとは……これってコンビニがなくては生きていけない現代人にとって、ある種のファンタジーですよね。

しかし、タダで参加できるわけではありません。まず事前にファミリーマートで対象商品を1品以上含む250円以上のお買い物をして、そのレシートを捨てずに超会議会場のファミマブースへ持っていくと、先着で参加チケット整理券がもらえます(予定)。

また実際の参加時にはさらに250円が必要となるため、実質500円でコンビニ食べ放題が実現するというわけ。

制限時間は10分、もちろん食べ残しはNG。今からファミリーマートに通って、どのように食べ放題を攻めていくかイメトレするべし! 個人的にはファミチキ含む揚げ物メニュー全制覇とかやってみたいです。

さらにレシートで「WEB申込」も受付。こちらで応募すると、<ニコニコ動画プレミアム会員2525日(=約7年間)分>などの豪華賞品が当たるチャンスも! 超会議に参加できないニコ厨の人は、こちらにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

■マリオカートに乗れます! 乗れるんです!

もちろん発表はこれだけではありません。続いての注目は『超ゲームエリア』。昨年はスーパーマリオの土管を実物大(?)で再現し話題となりましたが、今年はなななんと「マリオカート」が出現! しかも実際に乗車できるとのこと!

本物(ってなんだ)のマリオカートに乗って記念撮影ができるという、マリオファンのみならず全てのゲーマー興奮必至の企画が実現です。さらに各日500名ずつ「マリオの帽子」のプレゼントもあるそうなので、記念撮影もあわせて早めに来場するとよいかもですね。

■ダイオウグソクムシの超リアルGOODS登場、さらにあのアニキも…!?

『超ダイオウグソクムシブース』では、ファン待望(?)のオリジナルグッズの販売が決定。『超リアル1号たんiPhoneケース』は、会話時は顔にダイオウグソクムシが這うかたちになる色々な意味でインパクト大の一品。

こちら原価7380円のところ販売価格は3000円と意味不明の大盤振る舞い! ドワンゴ取締役の夏野さんの「こんなところで赤字を増やすなよぉ!」という叫び声が轟きます。

加えて、頭上にダイオウグソクムシが鎮座する『超リアル1号たんカチューシャ』も、原価5550円に対して販売価格は1500円。1号たんのレアグッズ、ぜひ実物のクオリティを確認してみてください。

さらに、真のダイオウグソクムシ愛好家を決める『No.1グソラー選手権』の開催も決定。優勝賞品は3Dプリンタで制作した超超リアルな1号たんとのことで、マニアは絶対手に入れたいところ。

その優勝商品を授与するのが、なななんと哀川翔(a.k.a auの社長)! 3Dプリンタ1号たんを授与するためだけに哀しい川を翔ぶ男がニコニコ超会議に降臨と、もうなにがなんだかわからないですがとにかく豪華なことは確かです。ナマ翔さん、見てえ……! 翔さんは26日のみの登場となるのでご注意を。

■現役力士と対決できる! 大相撲企画もさらにパワーアップ

すでに発表され大きな話題を呼んでいる『大相撲 超会議場所』にも新展開がありました。現役力士による取り組みに加えて、力士VSユーザーの戦いが実現する『わんぱく土俵祭り』の開催が決定しました。

自分の力を力士にぶつけてみたい!という猛者は、当日10:30に相撲ブースに集合しましょう。参戦者としてひろゆきこと西村博之とホリエモンこと堀江貴文、解説者として武井壮とデーモン小暮閣下の参加も決定しましたよ。

その他にも、

・有人潜水調査船「しんかい6500」の実機を展示
・ふなっしーも登場
・ホリエモンプロデュースのカレー販売(飛騨牛使用)
・アサヒビールが「お疲れ様協賛」に決定
・『ニコニコ超パーティーIII』にまさかのジュディ・オング降臨

など気になるニュースがゾクゾク。あ、個人的に麿赤兒さん率いる大駱駝艦の超パーティー参戦は衝撃でした。発表会ではポカーンな空気でしたがとんでもない、これマジで必見ですよ! すべての詳細は公式HPをチェックしてみてくださいね。


『ニコニコ超会議3』前売りチケット発売中![http://j.mp/1lDPLh7]

『ニコニコ超パーティーIII』チケット3月8日(土)10:00より一般発売開始!
[http://j.mp/1lDPoDj]

こちらのレポートもどうぞ!
いくつ見た?『ニコニコ動画』で流行った"鉄板動画"をまとめて振り返ってみた [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/21547 ]
【男の娘】可愛すぎる…! 女装のプロ・百花繚乱に"女装メイク術"を教わった [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/21905 ]
【本家公認】『ニコニコ超会議3』をさらに斜め上を行く感じで特集してみた [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/21549 ]
アルパカもガチムチも食べちゃうぞ!『ニコニコ超会議3』フード試食会レポ [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/21844 ]