香川選手の「内なる強さ」に迫る

写真拡大

ジレットはプロサッカー選手、英マンチェスター・ユナイテッドの香川真司選手を起用した「インナー・スティール―内なる強さ―」キャンペーンを2014年4月1日に開始した。

サイト内に香川選手の特設サイトを開設。香川選手をよく知る人々がその才能と成功の理由、そして「インナー・スティール―内なる強さ―」ストーリーを語る特別動画コンテンツ「香川真司 成長の軌跡Vol.1&2 −内なる強さに迫る−」を順次公開していく。

「ジレット プログライド サッカージャパンモデル」を4月上旬に発売

現在公開中のVol..1は、プロデビュー前から香川選手を追ってきたサッカージャーナリストの安藤隆人氏を招き、若き日の香川選手の貴重な動画や画像を織り交ぜて構成した特別編。5月12日から公開予定のVol.2では、香川選手が所属したセレッソ大阪で「元祖・背番号8番」として活躍した森島寛晃氏がともにプレーした経験を交えながら、背番号8を託した理由とその想いを語る。

「インナー・スティール」はジレットが全世界で展開するグローバルキャンペーンだ。サッカーを「選手とサポーターそれぞれが試される舞台」「自国とチームカラーへの高い忠誠が求められる競技」ととらえ、チームを勝利へ導く高い情熱とタフな精神力がテーマ。

日本ではキャンペーンの一環として、特設サイトのほか、パッケージをサッカー仕様に一新しグリップ部分に日本をイメージしたカラーリングで「JAPAN」のロゴをあしらった日本限定サッカーモデル「ジレット プログライド サッカージャパンモデル」を4月上旬に数量限定で発売する。

特設サイトではまた、グローバルキャンペーンのアンバサダーであるスペイン・バルセロナ所属でアルゼンチン代表のプロサッカー選手、リオネル・メッシ選手と、スイスのプロテニス選手、ロジャー・フェデラー選手が共演した特別動画も公開している。