●死武専、入学!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2014 大久保篤/スクウェアエニックス・ソウルイーターノット!製作委員会
<キャスト>
春鳥つぐみ:千菅春香
多々音めめ:悠木碧
アーニャ・ヘプバーン:早見沙織
星 茜:櫻井孝宏
クレイ・サイズモア:山下誠一郎
エターナルフェザー:小松未可子
カナ・アルタイル:小岩井ことり
マカ=アルバーン:小見川千明
ソウル=イーター:内山昂輝
ブラック☆スター:小林由美子
中務 椿:名塚佳織
シド・バレット:木村雅史

●ストーリー
殺伐だけどウキウキライフ♪

どこをとっても“普通”な少女・春鳥つぐみ、天然少女・多々音めめ、ツンデレお姫様・アーニャ・ヘプバーンの三人が死武専を舞台に紡ぐ、殺伐だけどウキウキ学園ライフ♪
●オープニング
ごく普通の中学生であった春鳥つぐみ14歳。ある日、突然自身の体の一部が鎌槍(ハルバード)に変化してしまい、死武専へ入学する事に!

※武器に変身する能力は後天的なもののようです。
●死武専へようこそ!
アメリカ・ネバタ州にあるデス・シティ、ここには死神武器職人専門学校(通称「死武専」)があります。春鳥つぐみは日本からそこに向かうのですが、

春鳥つぐみ「名物である長い階段は強靭な足腰を作る…。」

と彼女は死武専の入口に立つも階段が長すぎて、

春鳥つぐみ「その前に死んじゃうかも…。」
マカ=アルバーン「もうちょっとだから頑張れ!」

颯爽と階段を駆け抜けたマカ=アルバーン、初めて出会った彼女との出会いが春鳥つぐみには眩しく感じられたようです。

そして死武専の校舎内に入った春鳥つぐみは期待に胸を膨らませていましたが、

ブラック☆スター、春鳥つぐみに現実の厳しさを見せつける!

※相変わらずろくな事をしないブラック☆スター。
●3人の出会い
アーニャ・ヘプバーン「窮屈なお城を抜け出し庶民の暮らしを見に来たのですが、ここは選択ミスでしたわ。私の描く庶民像なんてあるわけないじゃない!」

※少なくとも死武専は一般的な学校とは言い難いです。

そこにやってきた春鳥つぐみを見て、

アーニャ・ヘプバーン「庶民がいる!」

※結構失礼ですね!

その春鳥つぐみは足を滑らせて、

春鳥つぐみ、多々音めめのおっぱ○にぶつかる!

春鳥つぐみ「はぁ〜、羨ましい〜。」

春鳥つぐみのおっぱ○はかなり小さいのに対して、多々音めめのおっぱ○は、

すごく…、大きいです…。

春鳥つぐみ「私は春鳥つぐみ!」
多々音めめ「春の鳥のつぐみさんですね!私は、…名前忘れちゃいました。」


※天然ボケ過ぎます!

春鳥つぐみはアーニャ・ヘプバーンに挨拶をするも無視されてしまい、

春鳥つぐみ「ガガントス!」
●初めての戦闘
シド・バレット「武器と職人でパートナーを選ぶことになる。そこで波長の合うパートナーの実例をここに呼ぶ!」

そこで呼ばれたのがマカ=アルバーンとソウル=イーター。流石に波長もピッタリです。

春鳥つぐみは死武専のレベルの高さに退学しようとしますが、多々音めめが星 茜達に絡まれているのを見て咎めると、

星 茜「お前みたいなペチャパ○には用はねえんだ!」
アーニャ・ヘプバーン「…庶民サイズのおっぱ○。ショッパ○!」

そこに割り込んできたアーニャ・ヘプバーンは星 茜達に戦いを挑みます。

クレイ・サイズモア「どうだ!俺は頭以外は完璧に変身出来るんだぜ!」

※惜しい!

春鳥つぐみも鎌槍に変身を試みます。一応ながら変身は出来たものの刃の部分までは変身出来ませんでした。

※それでもクレイ・サイズモアよりは完成度が高いです。

初めての戦闘、アーニャ・ヘプバーン&春鳥つぐみ組の勝利。これはパートナー成立か!と思いきや、

多々音めめ「私のパートナーになって下さい!」
春鳥つぐみ「でも…。」
アーニャ・ヘプバーン「貴方と組むとショッパ○のバストが伝染ってしまいますわ!」

春鳥つぐみ「ガガントス!」
多々音めめ「じゃあ決まりだね!」

ところがアーニャ・ヘプバーンも春鳥つぐみをパートナーに選びたいようで…。

恋に恋する14歳。春鳥つぐみが憧れていた恋の三角関係、とは少し違いますけど…。

「ソウルイーターノット!」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ソウルイーターノット!」第0話「ソウルイーターノット!放送開始記念!ノットりスペシャル!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「ソウルイーターノット!」TVアニメ公式Webサイト
「ソウルイーターノット!」AT-X公式Webサイト