渋谷パルコで日米人気キャラがコラボ☆「キキ&ララ×ケアベア展」

写真拡大

ママたちがまだ少女の頃から好きだったキキ&ララと、アメリカの子供たちを見守ってきたケアベア・・・。
昨年12月、日米の人気キャラクターたちが出会ってコラボレーションを開始したことを記念し、4月4日(金)〜4月21日(月)の間、渋谷パルコミュージアムで開催されているのが「キキ&ララ×ケアベア展」。

イベントでは、2組のキャラクターのヒストリーや過去に発売された商品、出会いのストーリーから、各社がそれぞれに制作したコラボアートなどを展示。さらに、今回のコラボをきっかけに誕生した新キャラクター「スカイバディ」の商品も販売!

1975年に誕生した双子の星の子、姉のララと弟のキキによる「リトルツインスターズ」には、ティーンから大人の女性まで幅広いファンが。一方、ケアベアの誕生は1982年。アメリカのロングセラーキャラクターで、子供たちを見守り、助けてくれるかわいい味方として大人気。

「今回の展覧会はキキ&ララとケアベアのコラボレーション開始から初のイベントとなり、各種展示のほか、ご来場のお客様にお楽しみいただけるフォトスポットなどもご用意しております。また会場内特設ショップでは各種商品を取り揃えており、コラボ商品についてはPARCO先行での販売となります。この機会にぜひ!」と担当の天野さん。

次回は札幌パルコ7Fスペースにて、4月26日(土)から5月12日(月)まで開催予定。

また、同時期に渋谷パルコ PART1の7階「THE GUEST cafe & diner(ザ ゲスト カフェ&ダイナー)」では、第1弾コラボ企画として「キキララカフェ」が期間限定でオープン。キキ&ララをモチーフにしたオリジナルメニューは、見た目のかわいさだけでなく味も本格的!

ファンタジーの世界に遊ぶ、スイートな時間をどうぞ♪