【アニメ】「悪魔のリドル」第1話「臭い」(ネタばれ注意)

写真拡大

●世界は□□に満ちている

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©高河ゆん・南方純/KADOKAWA刊/「悪魔のリドル」製作委員会
<キャスト>
東兎角:諏訪彩花
一ノ瀬晴:金元寿子
走り鳰:南條愛乃
犬飼伊介:浅倉杏美
寒河江春紀:内村史子
桐ケ谷柩:内田愛美
生田目千足:三澤紗千香
番馬真昼・真夜:大坪由佳
英純恋子:荒川美穂
神長香子:佳村はるか
首藤涼:安済知佳
武智乙哉:沼倉愛美
剣持しえな:山田悠希
溝呂木先生:櫻井孝宏
カイバ先生:杉田智和
ミョウジョウ学園理事長:榊原良子

●ストーリー
クラスメイト、全員暗殺者(アサシン)。10年黒組、開講。
舞台となるミョウジョウ学園10年黒組は、たったひとりの標的ターゲットとそれを狙う女子高生暗殺者12人で構成されていた。
ひとり命を狙われながらも必ず生きて卒業すると誓う一ノ瀬晴。
彼女が標的だと気づきつつも、距離が縮まるにつれ、晴がもつあたたかさに次第に惹かれていく東兎角。
クラスメイトが刃を剥くとき、兎角は晴の守護者として立ち向かうのか、それとも……?
●プロローグ
東兎角は暗殺者(アサシン)。そして彼女がミョウジョウ学園10年黒組は1名を除きクラスメイト全員が暗殺者、暗殺者では無い1名である一ノ瀬 晴が標的なのですが…。
●世界は□□に満ちている
「世界は□□に満ちている」

東兎角に届いたメール、この空白に入る言葉は?

東兎角「呪い?」
カイバ「ブブッー!外れ!」


その答えは不明なれど、東兎角が10年黒組に選ばれたのは優秀ではない順から選ばれた模様。

そんな具合に転校してきた東兎角。初めて出会ったクラスメイトは一ノ瀬 晴。彼女はクラスの名簿を読み上げながら、

一ノ瀬 晴「晴は必ず卒業しますよ。」

この言葉にどんな意味が!
●はじめの5人
一見普通に見える溝呂木先生、とりあえず5人集まったクラスメイトも表面上はごく普通の女子高生に見えますが…。

一ノ瀬 晴「ストラップ作ってみました!」

一ノ瀬 晴のストラップ、走り鳰はすぐに捨てようとするも東兎角はそれを拾います。

東兎角「捨てたものを拾ったから、これは私の物で良いよな。」

それにしても全員何処かずれているような…。
●臭い
学生寮に住む事になった東兎角は一ノ瀬 晴と同部屋。そこで東兎角は一ノ瀬 晴の両脚に古い切り傷を見る事になります。一ノ瀬 晴はそれを見られる事を嫌がるも、

東兎角、一ノ瀬 晴のスカートを無理矢理捲る!

その日の点呼を取る際、遅れてきた数名と出会うも何かがおかしいのにその根本的な原因は分からず。

東兎角「晴、お前、埃っぽい臭いがする!」

これは具体的な「臭い」というより一ノ瀬 晴が抱える闇を暗示する「イメージ」のようです。

「悪魔のリドル」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第12話「もう私達、仲良しでしょ!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「悪魔のリドル」TVアニメ公式Webサイト
「悪魔のリドル」AT-X公式Webサイト