春にピッタリ♪ 絵本の世界そのままの「ピーターラビットアプリ」

写真拡大

暖かい春は、絵本の世界に入ってのんびり過ごしませんか? 無料アプリ『ピーターラビットガーデン(ios)』は、みんな大好きピーターラビットのアプリゲーム。

細かいグラフィックや雰囲気のあるBGMは原作の世界を忠実に再現。ピーターたちと一緒に野菜を育てたり森に遊びに行ったりと、まるで絵本を読んでいるかのように楽しめる箱庭ゲームです。

ピーターと一緒に畑をつくろう

140406peter2.jpg

140406peter3.jpg

盗み食いがマクレガーさんに見つかったピーターたちが、新しい森で自給自足の生活をはじめるストーリー。画面のなかを駆けまわり、真面目にせっせと(?)働くピーターがかわいい!

絵本のページを集めてコレクションすると、原作の絵本を読めるイベントも用意されています。収穫した野菜を売ったお金でまた新しい野菜のタネを買って...と、やめどきがわからずつい夢中に(笑)。

夢中になる要素がたくさん

140406peter4.jpg

育てる野菜は種類によって収穫時間も異なります。早く育たないかな〜。

140406peter5.jpg

マクレガーさんの庭でこそこそ盗み食いをする卑劣なミニゲーム。3回見つかったらアウト! とドキドキ感はありますが、ピーターに何度も野菜を盗まれるマクレガーさんもたまったもんじゃないですね...。


筆者も試しにダウンロードしてみましたが、最初に立ち上げたときは思わず「かわいい〜っ!」と叫んでしまいました(笑)。ゲームを楽しめるのはもちろんですが、眺めているだけでワクワクできる本物の絵本のような感動があります。無課金でもじゅうぶん遊べるので、春にのんびり楽しむにはオススメのアプリですよ。