ラジオ番組始まるもタイトル・内容決まってない!!ノープランにもほどがある『北乃カムイ』ラジオ番組スタート!

写真拡大

北海道・HBCラジオで4月5日から、お騒がせバーチャルアイドル『北乃カムイ』のレギュラーラジオ番組『北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)』がスタートする。

【関連:『北乃カムイ』ラジオ番組決まるも声優がいない!―急遽声優オーディション実施】

『北乃カムイ』ラジオ番組

北乃カムイは2013年4月1日に始動。活動開始時、半年間でFacebook及び、Twitter上でのフォロワー3万人獲得を公約に掲げていたが、半年後公約達成ならずであっさり引退。
引退発表は当時、複数のネットニュースで大々的に報じられ、皮肉にもその名を一躍全国区に押し上げる原因となった。
そうした引退後からの人気急上昇をうけ、引退からわずか1ヶ月半後「ファン(=カムラー)の期待に応えるにゃ」という大義名分のもと、活動再開を発表。

そして再開後は、何か憑きものがとれたかのように「やりたいことをやるにゃ!」と宣言。やりたいこと一覧を公式HPで公開するなどしていたが、ひょうたんから駒とは正にこのこと。たまたまそれを見たHBCラジオがうっかり本気にしてしまい、とんとん拍子でラジオ番組企画が立ち上がった。

ところが、ノープラン、行き当たりばったりを得意とする北乃カムイらしく、「ラジオ番組決まるも声がない!」ということが企画発足後に判明。急遽、声優オーディションを実施し、これまたドタバタな展開をみせていた。

というわけで、何とか無事にラジオ番組がスタートすることになったのだが、実はこの番組、タイトルは仮、コーナーも何と未定のこれまたノープランになっているらしい……。番組スタート直後は、取りあえず一般から番組名とコーナー内容を募集し、レギュラー番組としての体裁は放送しながら徐々に整えていくという。

『北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)』は毎週土曜26時スタート。そして、これまた無謀なことに、30分番組になっている。聴取はHBCラジオの他、4月1日から全国フリー化されたradikoからも可能。

1クールで打ち切られるか?それとも継続して番組を続けることができるのか?引退、復活、そして無謀とも思えた夢を叶えつづける北乃カムイの快進撃。いよいよラジオ番組という夢を通じて、その真価が試される。

参考・引用:
HBCラジオ『北乃カムイ』ページ