この春、ときめく出会いはありますか?バースデーナンバー占いで悩みを解決!
桜満開の春がやってきました。春は出会いの季節。新生活とともにプライベートも心機一転、新しい彼氏が欲しいという人も多いはず。そこで気になるのが「ときめく出会いがあるか」ということ。出会いがなければ恋も始まりません! そんな恋待ち女子のお悩みをカリスマ占い師・鏡リュウジ氏に占っていただきました。

バースデーナンバー占いとは?


誰もが持っている“誕生日”。生年月日には特別な意味があるとされています。生年月日を1ケタになるまで足すことで現れる“バースデーナンバー”は、現在、過去、未来を予期する特別な数字です。今回は、バースデーナンバーで読み解く、春の恋愛傾向、モテ運アップのポイントを紹介します。

計算例 1990年8月30日の場合
※今回は生年月日の月日だけを足します
8+3+0=11 1+1=2
バースデーナンバー「2」

☆ナンバー1☆


気になる出会いは…
ときめく出会いは「計画性」にあり。「待ち」の姿勢でいても、ドキドキする恋はやってきません。狙いたいタイプ、出会いから交際までの期間、ライバルの蹴落とし方まで、万全の作戦を立てておいて。ただ、いい人が見つかりすぎて目移りするかも。

モテ運アップポイント
イエローの文房具やブックカバーを持っていれば、目移りしても大丈夫。恋の相手を絞り込めます。


☆ナンバー2☆


気になる出会いは…
「恋がしたい」と思う気持ちがあれば、ときめく出会いを引き寄せられます。ちょっと妄想しすぎかな? というくらい、理想の恋をしている自分をイメージして。その描写が細かいほど、いい恋にめぐり会えるはずです。

モテ運アップポイント
芸術に触れると、恋運気がアップ。美術館、イラストや写真の展覧会など創造性を感じられる場所へ行ってみて。


☆ナンバー3☆


気になる出会いは…
「追いかける恋」にときめきを感じられるとき。誰かにいい人を紹介されても、好みでなければ心は動きません。逆に自分から興味を持ってアプローチをすれば、ターゲットを確実に射止められるでしょう。

モテ運アップポイント
あなたの心にときめきを呼び覚ますのは真っ赤なアイテム。赤い口紅を塗ったり、赤いパンプスをはいたりすれば、恋愛スイッチが入るはずです。


☆ナンバー4☆


気になる出会いは…
急にどきっとするとか、胸の奥から熱い想いがこみあげてくる、といったときめきは、あまりない様子。しかし、人に接する機会が増える時期なので、自然とあなたに注目する人物が現れる予感。いわゆる「モテ期」ですから、あなたはただ、そこに居るだけで恋が舞い込んできそう!

モテ運アップポイント
ネイビーブルーのシャツを着ると、誰が自分を見ているのかすぐわかるように。


☆ナンバー5☆


気になる出会いは…
恋をしたい気持ちは高まるのに周囲へのアピール不足でチャンスを逃しやすい運気。出会いが欲しい、とはっきり言ったほうが断然、恋をつかみやすくなります。また、期待していなかったところで突然、恋に落ちる可能性が。遊びの誘いは断らず、行ったことのない場所へ出かけてみましょう。

モテ運アップポイント
パープルのスカーフは魅力を引き立ててくれます。できるだけ身に着けてみて。


☆ナンバー6☆


気になる出会いは…
じわっと、かみしめるようなときめきが心に宿る春。少しずつ気持ちが通い合い、自然と接近していくような恋に縁がありそうです。派手なドキドキ感ではない分、その後の進展も着実。赤い糸をたぐり寄せるように出会い、だんだん恋を育てて安定した恋愛を楽しめそうです。

●モテ運アップポイント
スーツを着ているときにときめいた相手には、要注目。運命の人かも。


☆ナンバー7☆


気になる出会いは…
一瞬のうちに「この人!」という胸の高鳴りを感じる出会いがありそう。アーティスティックな活動の場に出かけたとき、あなたの心を大きく動かす人が現れます。実際、歌や演技、踊りや絵画などの分野で活躍しているに注目を。相手が外国人である可能性も。

●モテ運アップポイント
真っ白なハンカチを持ち歩いて。先入観を持たず、相手の人柄を見極められます。


☆ナンバー8☆


気になる出会いは…
即断即決で恋をしそうな春。2014年全体を通じて「モテ運」がある中で、最も決断の早いときです。言い寄ってくる人はたくさんいますから「この人が好き」と思ったらすぐ交際を口にして。場合によっては出会って1週間もしないうちに付き合うようになっていそうです。

モテ運アップポイント
広い公園や競技場、ジムなどにいい出会いがあるはず。休日はぜひ訪れてみて。


☆ナンバー9☆


気になる出会いは…
以前からの知り合いに対して、急にときめきを覚えそう。異性というより、親しい友人のように感じていた相手のふとした言動が気にかかり、「だんだんいいな」と思うように。「まさか」と気持ちを封じ込めず、素直になるのが成就の秘訣です。

モテ運アップポイント
恋心かどうか迷ったら、月の形をしたアクセサリーを身につけてみて。迷いが晴れます。


恋は待っていても始まらない! モテ運アップポイントを抑えて積極的に出会いを探しに行けば、きっと素敵な彼氏が見つかるはず。夏に向けて、アクティブに恋を楽しみましょう。

監修者 鏡リュウジ
心理占星術研究家・翻訳家。1968年京都生まれ。
イギリスの心理学占星術を日本に紹介、従来のイメージを一新し、圧倒的な支持を受ける。占星術の第一人者としての地位を確たるものとし、一般女性誌の占い特集では欠くことのできない存在。ポピュラーなものからアカデミックなものまでジャンルを縦断した著述活動を展開中。・鏡リュウジ公式サイト「BETWEEN THE WORLDS」
<illust:Saki Yoshida/topdesign:tongpoo/text:Naomi Asajima(setsuwasha)>

雰囲気自慢のカフェで深夜のお茶会♪ トーキョー夜カフェガイド
春は足元でオシャレが決まる!シューズ×靴下のおいしい関係
メガネで理想の自分になれる!?プロが教える「おしゃれメガネの法則」