デートでケチだと思われずにクーポンを使う方法「クーポンを持っていることを理由にデートに誘う」

写真拡大

このご時世、お金を節約して上手に生活していくことは必要不可欠なスキルですよね。しかし、デートでクーポンを使うのって、どう思いますか?

相手に「安い人間」だと思われたくないとしても、デート毎に出費がかさむと大変ですよね。お金の使い方が上手いということは恋愛相手にあって欲しい能力だと思いますが、1つ間違えるとケチだと思われてしまうだけ。ここでは、相手にケチだと思われないデートでのクーポン活用法を紹介します。

●初デートではクーポンを使わない!
どんなにお金に困っていても、初デートでクーポンを使うということは「相手にお金をかける価値がない」と言っているのと同じことです。クーポンは、最低でも3回目くらいのデートまで使わない様にしてください。

●クーポンを持っていることを理由にデートに誘う
2、3回デートを重ねたら、「この映画のクーポンを2枚貰ったんだけど……」や「レストランの金券があるんだけど……」等という様に、クーポンを使うデートをさらっと提案してみてください。

クーポンをデートで上手く使う為には、何回かデートを重ねた後にさりげなく2人で使えるクーポンを探すことですね。でも、間違えても初デートでは使わない様に!

参考: An indispensable guide to using coupons on a date without looking like a cheap jerk
http://www.thedatereport.com/dating/advice/an-indispensible-guide-to-using-coupons-on-a-date-without-looking-like-a-cheap-jerk/