アキバの閉店セールの店

写真拡大

秋葉原駅電気街口を出て徒歩1分もしない場所に、年中閉店セールをしているお店がある。売られている物は腕時計や貴金属。しかもかなり安い金額で中には1000円という値段で売られているものがある。

この年中閉店セールしており、おじさんがずっと「本日限り全品1000円!」と叫んでいる今となっては秋葉原の名物となっているお店。似たようなお店は新宿や上野にも存在しているが、秋葉原の閉店セールのお店の存在感は圧倒的である。

この店舗は『7Days』の貸店舗を使っているのが特徴。『7Days』というが実は1日からでもレンタルができてしまう。ちなみに1日1万500円でレンタルできてしまい、現在都内に40店舗展開している。閉店セールのカラクリは夜にお店が閉まるから……ということ。

謎の人の群がりが毎日できているそんな閉店セールのお店が、本当に閉店してしまったと『Twitter』で大騒ぎ。

契約更新をしなかったのか、諸事情により今日だけ営業しなかったのか……または4月1日より施行された通称“JKお散歩禁止条例”に触れたのか。原因は不明であるが、エウリアンと異なり害のない存在なだけに、なくなると寂しいものである。

該当ツイート

※画像は『Twitter』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。