知ってた?Facebookの友達とも無料通話できるんです!

写真拡大 (全2枚)

LINEのIDを教えるほど仲がいいわけでもないし、電話番号も交換してないけど、Facebookでは繋がってる、という人多いですよね。

そんな人と電話しなきゃいけない用事がある時……あなたならどうしますか? わざわざFacebookで「電話番号教えて」なんてメッセージしていませんか?

実はFacebookユーザーの多くが利用しているアプリ『messenger(メッセンジャー)』でも、友人たちと電話することができるってこと、知っていましたか?

 

まずはアプリを起動して、通話したい相手とのタイムラインを表示させます。

よ〜く画面の上の方を見ると、ユーザー名の横に電話マークが! さらに右上にあるインフォメーションマーク「i」をタップすると……

今まで表示されていなかったメニューが出現! このボタンを押すだけで、相手と無料通話を楽しむことができるんです。ちなみに音質は、LINEと同じくらい。

メッセージのやりとりをしていて、「どういうこと?」とモヤっとしたときは、迷わず電話するのが1番ですね。

ただし、相手もメッセンジャーのアプリをダウンロードしていないと、通話することができません。頻繁にメッセージやりとりをする人には、アプリを入れてもらった方がよいかも!