日本体育大体育学部の「飛び入学試験」で合格が伝えられている、高梨沙羅。オシャレも楽しんでもらおうと「誕生石のネックレス」がプレゼントされていた。

写真拡大 (全9枚)

ノルディックスキー「W杯ジャンプ女子」で、個人総合2連覇を成し遂げた高梨沙羅(17)が2日、森永製菓のゼリー飲料、「ウイダーinゼリー」のリニューアル発表会に出席。4月からの新生活(日体大の飛び級合格が伝えられている)に向けて、オシャレも楽しんでもらおうと「誕生石のネックレス」がプレゼントされた。

驚いてもらおうと準備された、贈り物のネックレス。同社の新CMに出演するモデル・知花くららが選んでいた。高梨と一緒に壇上に上がり「誕生月が10月と聞いて、オパールのネックレスにしました。この石には、希望という意味もあるそうです」と説明を加え、アクセサリーを贈った。

知花は、「凄く似合っている。4月から新しい生活が始まっても、元気に頑張ってほしい」とメッセージも添えた。

アクセサリーとその言葉をもらって、笑顔が広がった高梨。「4月から、いいスタートが切れそうです」と反応を返した。

▼ 高梨の誕生月は10月。モデルの知花くららが、「誕生石(オパール)のネックレス」をプレゼントした



▼ 笑顔が揃った、知花と高梨



そこで改めて、周りへの感謝も表した。

「好きなことを、こんなにも長く続けさせてもらって、どうもありがとうございます」と頭をさげ、「もっと、もっと強くなって、女子ジャンプをたくさんの方々に知ってもらえるように頑張りたい」と誓いも立てた。

イベントには、森永製菓の社員でもあり、アスリート活動の支援を受けているフェンシングの太田雄貴も参加。2016年のリオデジャネイロ五輪に向けて「1年、1年の努力を続け、リオ五輪を集大成にしたい」と現役生活の区切りを発表していた。

▼ フェンシングの太田雄貴選手



「ウイダーinゼリー」は、発売20年を機にリニューアル。 明日3日から、知花くららが出演する新CM「inゼリー ヨガ編」と、プロテニス選手の錦織圭が登場する「inゼリー テニス編」の2本を、全国でオンエア。その他にも、東京・渋谷の街頭広告を買い切るなど、プロモーション規模を大きくして展開する。