赤ちゃん版知恵袋で「いないないばあがつまらなくなりました」と深刻な相談

写真拡大

アプリマーケティング研究所(東京都豊島区)が4月1日、エイプリールフール企画サイト『意識高い系乳児のQ&Aサイト TECH BABY』をオープンさせ、ネットでちょっとした話題になっています。

このサービスは赤ちゃんが悩みを投稿し、他の誰かがそれに答えるというYahoo!知恵袋の赤ちゃん専門版といったところ。ちなみにキャッチコピーは「ぼくたちだってそうだんしたい!」。

【関連:自衛隊、昨今の入隊者不足をうけ隊員の人体錬成を発表】

意識高い系乳児のQ&Aサイト TECH BABY

「いないないばあがつまらなくなりました」という相談では、“最近飽きてきたのに親がしつこくやってくる。どうしたらいいだろう。”といった内容の相談が投稿されており、それに対する『べちゅとあんちゃー』の回答は、“親は僕たちを笑わせるのが好きだからつまらなくても笑うべき。”という本物のYahoo!知恵袋さながらの的確アドバイスが寄せられています。

意識高い系乳児のQ&Aサイト TECH BABY
意識高い系乳児のQ&Aサイト TECH BABY

子供は言葉こそ発するものの会話が成立しだすのはだいたい2歳頃くらいから。それまで親は「この子が何を考えているんだろう」と時折気になりつつも、ただ見守ることしかできません。

あくまでエイプリルフール用の企画サイトで、掲載されるものもサンプルのみではありますが、子供の気持ちがちょっとだけ分かる内容になっており、見ていて「なるほど」と思わされることも。
エイプリルフール用のサイトなので、終了するといつ非公開になるかわかりませんが、気になる親御さんは早めにチェックしてみてください。

参考・引用:
意識高い系乳児のQ&Aサイト TECH BABY