Googleマップでポケモンゲットだぜ!ってしようと思ったけど見つからない?

写真拡大 (全5枚)

インターネットサービス大手のGoogleが4月1日に、『ポケットモンスター』とコラボした『Googleマップ ポケモンチャレンジ』を開始しています。

Googleマップ上に散らばった150匹のポケモンを捕獲してコンプリートを目指そう!という壮大なゲームのよう。もちろん利用料は無料。

というわけで早速挑戦してみました。用意するのはモバイル版Googleマップ(Android / iOS)ということなので、手持ちのスマホ(Android)でGoogleマップを起動。

どれどれ〜と探していると、全く見つかりません。なぜだー。他の人の話によるとかなり簡単に見つかるということなのに全く見つかりません。

一人悶々としていると、あ!Googleマップの更新を最近かけていないことにここで気づきます。そこで早速更新!するとようやく出できました!ポケモンポケモン!

【関連:聖地ファンに密かな人気!最強パワースポット「近畿の五芒星巡り」】

捕獲方法はモンスターをタップして画面右下の「つかまえる」を押すだけ。

捕獲したらポケモン図鑑に収録されていくのでカウントも簡単です。

Google+では博士からのアドバイスが公開されるそうなので、コンプリートを目指したい方はこちらも要チェックですよ!

参考・引用:
Google Maps: Pokémon Challenge