ケンコバ師範の爆笑動画が無料で!ジャンポケ&デニスが体を張ってガチ挑戦

写真拡大

ケンドーコバヤシ率いる吉本若手芸人が体を張って挑む、ネットバラエティ『極めよ!一撃必笑!スゴ得道場』が現在配信されている。

【関連:じゃ県、琵琶湖県、ふなっしー県……うどん県まね考案された都道府県名がカオス】

スゴ得道場開催!

東京都の外れに聳える怒弧茂山(どこもざん)の頂きに門を構える『スゴ得道場』を舞台に、ケンドーコバヤシ師範が若手芸人の門下生に笑いの無茶ぶりをして、笑いやトークスキルを鍛え上げるといった内容。

毎週6本新作が公開され、そのうちの2本は端末やキャリアを問わず、誰でも無料で視聴が可能。

出演する若手芸人は『アメトーーク!』(テレビ朝日)でおなじみの、デニスの植野行雄(顔がマリオの方)と松下宣夫、そしてジャングルポケットの斉藤慎二、武山浩三、太田博久の5人。

sugotoku4

動画ではこの若手5人が、昭和の名作バラエティ番組を彷彿とさせる、最近テレビでも滅多にお目にかかれない懐かし企画に挑戦する。

たとえば現在配信されている『ソラダス』では、上半身ランニング姿の若手芸人達がスケートリンクで2度の室温に耐えクイズに挑戦。正解するとコートが支給されるため、若手芸人らは笑いを忘れ本気で挑む。その姿はシュールの一言。

スゴ得道場

また、『人生ゲーム』では、くじを引いて当たったお題の「人生最高の月収」や「人生最高に好きだった彼女の名前」をガチ回答。

スゴ得道場

若手ゆえに登場するギャグはどれもスベリまくりだが、勢いだけで挑む姿は若手ならでは。

動画はこれまでに全部で30本公開されており、NTTドコモが提供する使い放題サービス『スゴ得コンテンツ』登録者は、隠された動画もすべて視聴可能になっている。

参考・引用:
極めよ!一撃必笑!スゴ得道場
スゴ得コンテンツ