「BG 6900 〜フォー・ランニング〜」に新色を追加

写真拡大

カシオ計算機は2014年2月、女性向けカジュアルウォッチ「BABY-G」のランニング特化モデル「BG 6900 〜フォー・ランニング〜」に新色を追加した。

スポーツウェアと相性の良いホワイトと、さわやかなサックスブルー、個性派ランナーにぴったりのシルバーの3色。いずれも春らしい明るくすっきりとした色遣いで、フェイスにはほのかな光沢を放つパール塗装をほどこした。

走行中でも時刻やラップタイムが見やすい

「BG-6900〜フォー・ランニング〜」は、走行中でも時刻やラップタイムが見やすいビッグケースのデジタルモデルをベースに採用。ラップ計測機能を充実させ、60本のメモリーが可能なストップウオッチを搭載している。

中央のY字型フレームが視線を上下に振り分け、一目で必要な情報を確認できる。また、もっともよく使う頻度の高いラップ計測の「START」ボタンだけ、他のボタンと異なる色で塗りわけるなど、細やかな工夫を凝らした。

更に腕を傾けると自動的にライトが点灯するオートライト機能を搭載し、日中はもとより夜間のランニング時でも見やすく、20気圧防水も搭載しているので、雨天時でも気にせず着用できる。

価格は、各1万2000円(税抜)。