●プリンと美月の決意 桜Trick

(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

<キャスト>
高山 春香:戸松遥
園田 優:井口裕香
野田 コトネ:相坂優歌
南 しずく:五十嵐裕美
池野 楓:渕上舞
飯塚 ゆず:戸田めぐみ
園田 美月:藤田咲
坂井 理奈:遠藤ゆりか
乙川 澄:麻倉もも
野田 シノブ:西明日香

●ストーリー
3年後に他校と合併し廃校になることになっている美里西高校。そこに入学した親友同士である高山春香と園田優。
優が大好きは春香は、優が他の生徒とさっそく仲良くしている様子を見て嫉妬してしまう。
春香は自分だけが優の「特別」な友達でありたいと願っていた。
それに対して優が「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案する。それに対して春香が答えた他の友達とはしない「特別」なこととは「キス」だった…。
●プリンと美月の決意
今日は園田 美月と坂井 理奈の卒業パーティー。その準備をしている高山 春香達でしたが、準備が出来ていないのに、

乙川 澄「もう、呼んでしまったのじゃ!」

慌てる一同。とにかくやってきた園田 美月と坂井 理奈。

乙川 澄「バケツ抹茶プリンじゃ!」

と本当にバケツに入れた抹茶プリンが登場!

坂井 理奈「(受験前にプリン食べ過ぎてちょっぴり飽きたなんて言えません
…。)」

園田 美月「早速いただくわね!」

感動する園田 美月、そして彼女の卒業を惜しむ飯塚 ゆず。

園田 美月「みかんさんも…。」

最後まで間違えられる飯塚 ゆず、一気に涙が止まる!

高山 春香と園田 優が2人きりで料理を作っているのを心配して様子を伺う園田 美月。ところが、

園田 優「春香、お姉ちゃんの事なんかほっておいて、しよ!」

とキスをしようとする園田 優。

園田 美月「2人が特別だからキスをするのね。それでは私にもチャンスがあるのね!」
園田 美月「春香さん、私と付き合って下さい。そしてキスをして下さい!」

あまりの急展開に動揺を隠せない高山 春香!
●桜Trick
卒業式、園田 美月と坂井 理奈も本日で卒業。卒業式の後、

高山 春香「ここでいいのよね?」

高山 春香は園田 美月に呼び出されてテニスコートの裏にやってきます。

園田 美月「私と、つ、付き合って!」
高山 春香「私も美月会長好きですよ。」

ここで高山 春香が捉えた「好き」という意味、それはどのような意味なのでしょうか?

高山 春香の額にキスをする園田 美月。

それを園田 優はその現場を目撃する事に!

県外の大学を受験した園田 美月、そうなると4月以降は高山 春香と離れるのは確実なわけですが…。

園田 優「春香、好き。」
高山 春香「優ちゃん、好き。」

お互いに好きと言葉に出してキスをする2人。2人にとって好きという意味は分かっているのでしょうか?おそらく好きという言葉自体は分からなくとも、意味は分かっている。そんな関係。

そして4月、2年生になるも特に何も変わらない2人。これからも2人は好きという意味を感じ続けるのでしょう。

「桜Trick」、今回で終了です。

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「桜Trick」第11話「乙川 澄、新生徒会長なのじゃ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第10話「雪の日の体育館はキス!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第9話「年越しも卒業も幾年月」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第8話「園田 優、結婚式とクリスマスは杞憂!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「桜Trick」第7話「キスをしてもポ○リ!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「桜Trick」TVアニメ公式Webサイト