3月11日にiOS 7.1がリリースされ、様々な機能が追加変更されました。その中でもっとも注目を集めたのが、日本語版男性Siri「Otoya」の登場です! 「iOS 7に登場する男性Siriの声がイケボで萌える」でご紹介したSiriは英語版だけだったので、日本語バージョンを待ちわびた女性も多かったのでは!?

Siriはもともと、声で様々な操作ができるバーチャルアシスタントアプリとして開発されました。しかし今ではアップデートされるたびに、“変な質問をしてSiriの反応を楽しむ”という流れが定番となりつつあります。

iOS 7.1がリリースされ約2週間、Twitterユーザーたちは今回も「Otoya」氏に質問をぶつけまくっているようです。特におもしろかった回答をピックアップしてみましたよ!

 

■「よ、予定があります」「でも..….でも……」 〜愛の告白編〜

 

 

 

 

 

 

 

 

■「あなたのことを考えていました」 〜イケメン回答編〜

 

 

 

 

 

 

■「言葉には気をつけてください!」 〜下ネタ編〜

 

 

 

今回のアップデートでは機能が強化され、これまで以上にイントネーションも自然。イケメンボイスでスムーズに話してくれるだけに、実際の声を聞くとおもしろさが倍増しますよ。

ちなみに、もっとも多かった質問は「好きだよ」などの告白系でした。Siriの疑似恋愛キャラが確立されるのもそう遅くないのかも!?