<アクサレディス 初日◇28日◇UMKカントリークラブ(6,470ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー第4戦「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」が宮崎県にあるUMKカントリークラブを舞台に開幕。この日は晴天に恵まれ、気温も20度を超えた。そんな春爛漫なこの日、アマチュアの柏原明日架と下川めぐみがホールインワンを達成した。
柏原明日架が高校女子日本一に!「ニチレイレディス」出場権も獲得
 柏原は13番で5番ユーティリティを使い、自身2度目のエースを記録。「入る瞬間は見えなくて。でも、ピンに向かっていったのは見えてました」。なお試合でのホールインワンは初めてだという。
 柏原はこの日1アンダー18位タイでホールアウト。「まずはトップ10を目標に、それをクリア出来そうであれば優勝争いをしたい」と抱負を話した。
 下川は2番で9番ウッドを使用し、3度目のエースを達成。しかも、昨年も同じホールでホールインワンを達成しており、「昨年と同じようなピンポジションだったので入ったら面白いだろうなあって思っていたら本当に入ってしまった」と本人もビックリした様子だった。
 1回出すのも難しいホールインワンを試合で3回出すとは思ってなかったそうで「いったいどうしたんでしょうね」とコメント。出す秘訣を聞くと「神社にお参りしていることでしょうか、結構好きで行くんですよ」との答えが返ってきた。
 下川と柏原には主催者のテレビ宮崎より賞金30万円と宮崎牛1Kgが贈られる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
飛ばし屋、渡邉彩香が単独首位に!「優勝したいです」
森田理香子の1打速報で初日をプレーバック!
【緊急】アクサレディス あなたは誰の一打速報が見たい?
LIVE PHOTOで「アクサレディス」初日を振り返る!
森田理香子の1打速報で初日のプレーを振り返る!