ダイワハウスがweb キャンペーン「広すぎた密室」を実施中

写真拡大

ダイワハウスは注文住宅「xevoΣ」(ジーヴォシグマ)の発売を記念して、web キャンペーン「広すぎた密室」を実施中だ。

Twitter や公式facebook などでもヒントが掲載

xevoΣのもつ大空間の秘密と共に人生を積み重ねてきた夫婦の葛藤を描いた小説を読み、そこに隠されたヒントを手がかりに3 つの謎に挑戦するゲームだ。謎を解くと、難易度に応じて「xevoΣ」の購入代金から割引を受けられる。3つのうち、誰でも解けそうな謎1を解くと1%、謎2を解くと3%、そして謎3を解いて抽選にあたると50%割引(3500万円=税抜)となる。

謎を仕掛けたのは、謎づくりを専門とする企業「タカラッシュ」。同社が考案した謎3は、非常に難易度の高い仕上がりとなっているという。ただし、「お好きな方はもちろんのこと、そうでない方でもネットで情報収集し、発想を柔軟にして取り組めば、決して解けない謎ではない」(同社)とのことだ。

2014年3月26日現在、Twitter や公式facebook などでも定期的にヒントが掲載されているので、腕試しをしたいという人は要チェックだ。