ウォーターインタイプのミルキーローション

写真拡大

ニベア花王は2014年4月12日、男性用スキンケアブランド「ニベアフォーメン」から、肌にうるおいを与え、毎日の紫外線を防ぐミルキーローション「スキンコンディショナーバームUV」を発売する。

スキンケアにプラスアルファ

スキンケア対策は女性だけのものでなく、男性向け市場も拡大しており、ニベア花王では皮脂や乾燥の悩みのニーズに合わせた商品の開発を続けている。今回は特に「男性の紫外線意識」に注目した。

紫外線というと、女性が対象と考えられがちで、日焼け止めの効果をうたう美容液などはすでに出回っている。一方、男性の紫外線対策はというと、「シミ」や「肌荒れ」などの影響を意識していながらも、日常生活の中で手が及んでいないのが実情だ。

「スキンコンディショナーバームUV」は、スキンケアにSPF25PA++の紫外線対策効果をプラスしたウォーターインタイプのミルキーローション。1本で保湿・紫外線対策ができるのが特徴で、ひげ剃り後や洗顔後の肌にうるおいを与えて肌荒れやカサつきを防ぎながら、日焼けによるシミ・ソバカスも防げるため、レジャーだけでなく通勤などの日常生活でも手軽に紫外線対策ができる。

ベタつかず、肌にスーッとなじむ使用感で、肌がヒリヒリしないノンアルコールタイプ。

価格はオープン。