2014-03-27 20.05.36 - コピー

写真拡大 (全2枚)

こんにちは。

昨日ようやくLINEでプロフィール画像とカバー写真を設定してみたわけですが、

ある問題に気づきました。

プロフ画像とカバー写真を何日の何時に変更したということが、LINE友だちが見る「タイムライン」に公開されているんです!!

 

翌朝、早速このアクティビティに対し「いいね」をつけてくれた友達が2人!

 

嬉しい!

でも実は…あまり自分のアクティビティを知られたくない。

だって、例えば仕事関係者がタイムラインを見て、私がプロフ画像を変更したのを見たら、

「そんな暇があるならもっと早く原稿を!」

とお思いになるんじゃないでしょうか。

 

そこで、タイムラインにプロフ画像の変更を公開しない設定をすることにしました。

 

■タイムラインにプロフ画像の変更を公開しない方法

LINEを起動し、「その他」⇒「プロフィール」の順にタップ。

 

画像の変更を公開」のチェックを外します。

 

これで、今後は画像を変更してもタイムラインや自分のホームには、そのアクティビティが公開されません。

ただし、過去に変更した事実はタイムラインに残ってしまいます。

 

また、カバー写真の変更は非公開にできません。

どちらかといえば、頻繁に変えたいのはカバー写真のほうなのに…。

 

今後、バージョンアップでこの点が改善されることを祈ります。