桜が美しいUMKカントリー(撮影:ALBA)

写真拡大

<アクサレディス 事前情報◇27日◇UMKカントリークラブ(6,470ヤード・パー72)>
 先週の「Tポイントレディス」で今季初優勝を挙げた森田理香子。28日(金)から開幕する「アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI」は昨年3位タイに入った相性のいい大会だ。
今季初優勝の森田理香子、女王レースが生んだ“揺れない心”
 となると期待されるのは初めての2週連続優勝。この日のプロアマ戦の後、報道陣に囲まれた森田は「したことないので、やってみたいですね」と回答。しかし、「運が強くないといけないし、難しいと思う」といつものように冷静に付け足した。
 今年はグリーンが硬く締まり、ショットが止まりにくいがスピードは遅いという「去年とグリーンが全然違う」コンディションに。「硬さが把握できていない。今日はバーディが獲れませんでした」と苦戦しているが、そこさえつかめれば好スコアも期待できそうだ。
 「早く勝てると気が楽です」。先週の優勝のおかげで今週はリラックスして臨めているという森田。実力も勢いも、今一番あるのは間違いなく森田。今週も彼女を中心に試合が展開されていくだろう。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
昨年覇者の堀奈津佳「去年は去年、今年は今年」
スーパースローで“超”分析!女子プロの参考にしたいスイングは?
【日本ゴルフ界再生計画】 苦境脱出のためにゴルフ界はどうすればいい?
ゴルフが好きな美人が集合 美ゴ女を見てね
女子プロの秘蔵写真満載!「写真館」