25日(火)、「ユーラシアカップ」に出場予定の谷原秀人、小田孔明を乗せた大会オフィシャルカーが右後方を後ろから来た車に接触される事故が発生した。
【日本ゴルフへホリエモンの提言】日本だけで商売をしようとするからいけない
 「ユーラシアカップ」は今年から開催されるアジア男子ツアーとヨーロピアンツアーとの公式対抗戦で、第1回目の本大会は27日(木)〜29日(土)の3日間にわたってマレーシアで行われる。
 各チームのメンバーは各キャプテンおよび各ツアーからの選抜で選ばれ、谷原秀人、小田孔明はアジアチームキャプテンのトンチャイ・ジェイディ(タイ)のキャプテン推薦により選出された。
 事故はチームディナーのため、クアラルンプール市内へ向かう際に起こった。二人を乗せた車に、後続車が右後部に接触したのだ。小田は特に異常や痛みなどなかったものの、接触された右後部に座っていた谷原は衝撃を受けたため、ホテルへ戻ったあとすぐにトレーナーのマッサージを受けた。幸い谷原も大きな痛みはなかった。
 26日(水)、予定通りにプロアマ戦に出場した谷原。「昨日は車で接触事故されるというアクシデントもあったが、体調は問題ない。アジアの代表、日本の代表として頑張りたい」と体調面に問題がないことを強調した。
 小田は「ペアの谷原も同級生だし、僕は攻めるタイプ、彼はきっちりとスコアを出すタイプ。うまくかみ合えばいい。」とペアの相性の良さを感じた様子。記念すべき第一回大会、同級生コンビで良い結果を残したいところだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
宮崎合宿中の片山晋呉が女子ツアー会場に登場 飯島にアドバイス
石川遼はスローカムらと同組 ミケルソンはスピースらとのペアリング
勇太、優作らがインドネシアで2014年開幕戦に挑む
藍、智恵ら日本勢4人が出場!「キア・クラシック」
昨年の覇者・堀は一ノ瀬、大山とペアリング!2週連続Vを目指す森田は比嘉、藤本と!