「月間予定表」過密スケジュールになればなるほど、心に余裕がなくなり、焦ってミスや失敗のリスクが高くなります。のんびりとした性格の私の場合、月の予定が増えてくると、何かをうっかり忘れるなど、スケジュール管理がうまくいかないことがあり、それが悩みの種でした。

かわいいアプリ、シンプルなもの、細かな設定ができるもの、いろいろなカレンダーアプリがありますが、「月間予定表」は、月の予定が一覧で表示され、見落としが減り、計画が立てやすいアプリです。

月間予定の素晴らしさ月ごとに一覧で表示されるため、月単位での予定が立てやすくなります。月単位で縦一列に見やすく表示され、月単位の予定の大まかな把握ができます。



六曜表示や24節気表示にも対応、日本の祝日も表示されていて、使いやすいです。



また、万が一、うっかりアプリを消してしまっても、iPhone内蔵のカレンダーに予定表のデーターは残るので安心です。週単位での表示も可能です。



月、週ごとだけでなく、一年間のカレンダーも表示が可能です。


一日を時間刻みで把握したい人には、物足りないかもしれませんが、月の予定をざっと把握したい一日単位での予定が多い人にぴったりのアプリです。