「素肌力コンテスト」を実施中

写真拡大

エスエス製薬は、しみ・そばかすなどの肌トラブルを改善するOTC(一般用)医薬品「ハイチオール」シリーズの広告出演モデルを決定する「素肌力コンテスト」を実施中だ。

ハイチオールの広告宣伝に参加でき、50万円の賞金も授与

「素肌力コンテスト」は、"健康的で美しい素肌を保とうと努力するすべての女性を応援したい"という想いをもとに、広告出演モデルを一般応募より選出する「ハイチオール」シリーズ初の試み。雑誌「VERY」や「Mart」などで幅広い世代の女性に支持されている光文社とタッグを組んで企画された。「素肌力」とは、"肌のトラブルのない健康的で美しい素肌を保てる力"で、応募者の日々の生活における素肌力を高めようと努力する姿勢を審査する。

グランプリの女性には、50万円の賞金が授与され、「ハイチオール」シリーズの広告宣伝活動に参加することになる。その他各賞は最終選考の際に発表する。

応募期間は4月30日(当日消印有効)まで。応募資格は健康的で美しい素肌を保とうと努力している35歳以上の女性で、応募用紙は「素肌力コンテスト」サイトからダウンロードできるほか、光文社の女性誌にも付属している。

書類選考による1次審査、東京と大阪での面接による2次審査を経てファイナリストを選出し、ハイチオールの日としてエスエス製薬が制定している8月1日に都内で最終選考会をおこなう。2次審査後は、ファイナリスト情報をハイチオールブランド会員webサイト"肌クラブ"内の「素肌力コンテスト」サイトに掲載。サイト内での一般投票も行い、その結果もコンテスト特別賞の「肌クラブ賞」の選考に加味する。