スマホアプリ『進撃の巨人』CMに和田アキ子出演で話題騒然

写真拡大

ディー・エヌ・エーが配信しているスマホアプリ『進撃の巨人 −自由への咆哮−』の新CMが3月21日から放送されネット上でちょっとした話題になっている。
本作は昨年放送され大ヒットを記録したアニメ『進撃の巨人』をモチーフにした作品。

CMでは、メインキャラクターに和田アキ子さんを起用。若手芸人らが集まり楽しげに飲み会が行われる中、壁の上から「この日若手芸人は思い出した アッコに支配されていた恐怖を」というナレーションが聞こえてきそうな(実際にはこういうナレーションはありません)勢いで和田さん出現。

【関連:実写映画『進撃の巨人』、エレン=香取慎吾・ミカサ=剛力彩芽などネットに溢れる出演者の噂】

和田さんといえば、アニメ『進撃の巨人』に奇遇にも(棒読み)似た巨人が登場し、更に昨年末行われた紅白歌合戦では、その巨人と奇跡の共演まで果たしている。

最近では今年夏にクランクイン予定の実写映画『進撃の巨人』への巨人役出演もアニメファンからは熱望されており、そうした経緯から今回のテレビCM出演では彼女の巨人ハマりぶりを再認識したファンも多かったようだ。

なお、実際のCMをみたひとからは、「吹いたwww」「まさかの和田アキ子降臨!」といった声がネットにはあふれている。