新年度の「新しい出会い」をSNSでモノにする3つのコツ

写真拡大

 

春といえば、新しい出会いの季節。ドキドキしながら入学式や入社式を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか?

『gooランキング』の「運命の出会い、期待しちゃう場所は?」では「職場・バイト先」、「同窓会」、「通勤電車」などが上位にランクインしていますが、実はTwitterやFacebookなどのSNSがきっかけで恋に落ちるカップルも多いとか。

そこで今回は、『gooランキング』の「インターネットで恋に落ちる瞬間ランキング(男性編)」から、新たな出会いに向けて気を付けること(SNS編)をお届けします!

 

■ポイントを押さえれば、新たな恋が始まるかも!?

(1)共感を持ってもらえるような投稿をすること

他人の愚痴やネガティブな発言は絶対NG! 「散歩してたら素敵なカフェを見つけた」「お花見スポットにおすすめ」など、友人たちが思わず「いいね!」したくなる投稿を心がけましょう。もしかすると、「どこにあるの?」「今度案内して!」なんてコメントがきっかけで、気になる異性と初デートできるかも!?

 

(2)自撮りプロフィール画像を使うこと

「この人タイプかも……」と一目惚れしてしまったとき、もっと相手のことを知りたくてSNSをチェックしてしまいますよね。そんなとき、プロフィールに「格好イイ」「かわいい」写真が使われていると、さらに魅力的に見えてしまうもの。

以前ご紹介した「3人に2人が騙されてる!? みんながやってる自撮りのコツ3つ」を参考に、あなたも写真を撮りなおしてみてはいかがですか?

 

(3)相手が落ち込んでいるときにはコメントを残すこと

男性は落ち込んでいるときに優しくされると、「いい子だな」と相手に惚れやすくなってしまうといいます。仕事で失敗したときや体調の悪いときなど、ちょっと気の利いたコメントを残してみて! あなたの評価がぐっとアップするはずですよ。

 

いかがですか? 新生活がスタートする前に、あなたもこっそり自分のSNSをチェックした方がよいかもしれませんね。