毎日のメールになんか、ただ「元気−?」なんてメールではなんとなくぬるいなぁなんていう時、ちょっと友達に元気玉を送りたい気分の時、とっても適切なアプリを発見いたしました!「オモロー!」とつい忘れかけたあのフレーズを絶叫してしまいそうな、その名も「オモロカメラ」。

加工は超イージーあなたの写真(変顔が好ましい)をまずは撮影。写真を指でなぞるという簡単操作のみで切り取り作業は終了。それだけであなたの顔がアニメーションと自動で合成!しかも出来上がったアニメーションは、メールでももちろん送りつける(?)ことが可能ですが、SNSにもアップ可能!みんなで楽しむこともできるのです。

シナリオもイロイロ!ちなみに合成用のアニメーションシナリオは初期設定で32種類!ちょっとした挨拶から、ドラマチックな童話までイロイロ。名画になってみたり、動物になったりする自分に一喜一憂するためだけに使ってみても、まったくのノープロブレム!自分がアルパカになった姿など、愛でたくなるきもちを、おさえきれなくなって友達に送りつけてもいいんです。

というわけで、元気のないアイツに遊びの誘いのメールや、お礼にもぴったりのアニメーション。かしこまっちゃうとテレちゃうシチュエーションなど、イロイロと活用してみましょう!オモロー!な日々になっちゃうかも?

オモロカメラ【写真合成加工でアニメーション動画を作成】 ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id838681596