bali2014_33

写真拡大 (全5枚)

神々と精霊の国、バリの「アヤナリゾート&スパ バリ」で過ごす極上スパ旅。夢のような楽園での時間を、もっと身近なものにしてくれる便利な旅のツールをご紹介したい。今回、航空券を手配するために利用したのは、世界31カ国で展開する世界最大のオンライン旅行サイト「Expedia(エクスペディア)」だ。

まずは、専用の無料アプリ「Expedia Hotels & Flights」をスマホにダウンロード。これひとつで、ホテル、フライト(飛行機)の予約はもちろん、管理までできるスマートトラベラーのための必携アプリだ。航空券は出発の12時間前まで、ホテルは当日の23時まで即時予約ができるというのも、急な旅行や出張の際には心強い。


世界24万軒以上のホテルと約400社のフライトが4ステップで予約可能!

旅の予約は簡単4ステップのみ。STEP―佝地・目的地・旅行期間を検索⇒ STEP航空会社・フライト時間を選択 ⇒ STEP1復選択 ⇒ STEPし荳僉

それでは早速、フライトを予約してみよう。アプリに導かれるままに、行き帰りの日付と目的地、人数を入力すれば、予約可能な便名と値段がリストアップされる。飛行時間やトータルの所要時間が表示されるのでわかりやすい。支払いにはクレジットカードを利用する。カード番号を入力し、「購入」ボタンをタップし、購入を確定。これで、航空券が確保できる。操作はいたって簡単で、「本当に買えたの?」と思ってしまうほどに手軽なのだが、登録したメールアドレスにすぐに確認メールが届いたのを確認できるので安心だ。

アプリを起動すれば、常時旅行の予約の確認もできるので、いちいちスケジュール帳を取り出して、飛行機の時間を確認したりする手間も省ける。



フライトやホテルの予約時間、場所をリアルタイムでナビゲート! 最低価格保証制度もあり!

また現地空港に到着してからもアプリは大活躍。ホテルの予約にも対応しており、国内・海外3万都市、24万軒以上のホテルを網羅し、ラグジュアリーな5つ星ホテルから、リーズナブルなエコノミーホテルまで、幅広い選択肢の中から条件にあったホテルが即時予約できる。現地に到着してから、GPS機能を使って周囲のホテルを検索することも可能だ。空港から、マップ機能でホテルまでナビゲーションしてくれるので、道に迷うこともなくなる。

また、エクスペディアの強みは国内のホテル、海外のホテルともに最低価格保証を行っている点だ。他サイトで予約した金額より安い価格を発見した場合、差額分が返金され、次回以降に使える5,000円クーポンが提供される(2014年3月現在)。

アプリには予約の管理機能もある。エクスペディアを通して予約した、航空券、ホテルが一元管理できるのだ。空港までのアクセスから、ゲート番号遅延を含む離陸時間から乗り継ぎ情報などがリアルタイムで表示され、ゲートの変更や飛行機出発到着の遅れなどは、アラート機能で知らせてくれる。自分にぴったりの旅をアレンジできるだけでなく、旅をより便利に、快適にしてくれる、頼もしいパートナーになってくれそうだ。

エクスペディアのここがスゴイ!まとめ  

・ 4ステップで約3万都市、24万軒以上のホテルの即時予約可能
・ 最低価格保証
・ GPS機能で現在地、周辺のホテル検索でナビゲーション
・ 遅延、欠航等のフライト状況がリアルタイムで反映
・ 乗り継ぎ情報等を自動アップデート
・ 離陸前に立ち寄りたいカフェやショップなどターミナル地図を表示
・ 現地レンタカーの手配もフォロー(PCサイトのみ)
・ 宿泊ホテルの詳細情報もワンクリックで閲覧可能!


なにはともあれ、まずは世界最大のオンライン旅行サイト「Expedia(エクスペディア)」の専用の無料アプリ「Expedia Hotels & Flights」をスマホにダウンロードしてみてはいかがだろうか。

iPhone専用はこちら。 
Android専用はこちら。

■お問い合わせ先:Expedia(エクスペディア)


今なら、航空券+ホテル、もしくはホテルが、最大半額で購入できる!

現在、アメリカ・ヨーロッパ(※1)を対象としたキャンペーンを実施中(予約は2014年4月28日まで、旅行期間は6月12日まで)。航空券+ホテル、もしくはホテルが、最大半額で購入できる。

※1 対象都市:ロンドン、パリ、ローマ、ミラノ、アムステルダム、フランクフルト、バルセロナ、ラスベガス、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ニューヨーク、オアフ
キャンペーンについて詳しくは、こちらから