毎日ゲームをしている姿を投稿するだけで、ミリオネアになれるかも

写真拡大

買いたいブランド物や香水、洋服、バッグ、化粧水、旅行など・・女子は男子に比べるとお金がかかる生き物であると言っても過言ではないでしょう。

そんな時つい「あ〜あ、お金がたくさんあったらな。宝くじでも当たらないかな」なんてついつぶやいてしまったりして。

イギリスにはそんな夢を実現してしまった人がいて、海外で話題になっています。

彼の名前はジョセフ・バレットくん、23歳。職業はバーテンダーのおしゃれ男子です。

そんな彼が最近働いていたバーをやめ、ミリオネアとして生きて行くことになったのだそうです。

それを可能にしたのが、誰もが知っている動画サイトYouTubeだそうです。ジョセフくんは彼専用のYouTubeチャンネルを持っており、そこで毎日ある動画をアップしています。どれだけすごいものかと思いますが、実はただ自分がゲームをしている画面をそのまま毎日アップロードするだけなのです。

人気のあるゲームは、その攻略方法を知りたがっている人が世界中にいます。

ジョセフくんのアップロードした動画を参考にしたい人が一斉に彼の動画にアクセスし始め、なんと月に1億7,000回を超える視聴回数を記録しています。

動画の視聴回数があがればあがるほど、ジョセフくんには広告収入が入ってきます。すごい量の視聴回数のおかげでなんと月に最低でも80万、多くて4,000万円強を稼ぎだしているというのですから驚きです。

彼がバーをやめてしまった理由もうなずけますね。

自分の趣味であるゲームを淡々とプレイしてミリオネアになれるなんて、まるで夢のような話です。

ゲームマニアの女子なら、同じことをして多少のおこづかいは稼げるかもしれません。気になる人はチャレンジしてみては?

Guy Quits His Job to Upload Minecraft Videos on YouTube, Makes a Fortune
http://www.odditycentral.com/news/guy-quits-his-job-to-upload-minecraft-videos-on-youtube-makes-a-fortune.html