気温の温度差で体調不良に大地があたたまり、土の中の虫たちがひょっこり顔をだす季節。あたたかい日が続くかと思えば、寒くて震える日があり、気温の温度差が激しく、体調もくずれやすいです。

この時期は、温湿度計でこまめに気温や湿度を確認して、服装や小物で調節し、風邪を予防しましょう。いつでもどんなときでも身近にあるiPhoneに温湿度計アプリをインストールしておけば、時間に関係なくさっと確認できます。

かわいい温湿度計 数ある温湿度計アプリの中でも、スタイリッシュでかわいい温湿度計(気圧計/不快指数)は、アナログのデザインがレトロ感を感じさせてくれます。アナログは苦手という人でも大丈夫なようにデジタルで横に表記されるので見やすいです。

温湿度計は、位置に基づいて、現地外気温、体感温度、などを表示します。GPSが内蔵されていると、より正確な情報を得られます。



温度計は、アナログの表示の横に吹き出しでデジタル表示されています。



湿度計は、アナログの表示の下にデジタルで表示されています。水滴のもようにほっこりします。



こちらは気圧計です。温度、湿度だけでなく、気圧表示もあるので機能面でもすぐれています。



そして、不快指数。不快指数は、気温と湿度の関係で人が不快だと感じる指数を表わしています。

気温だけでなく不快指数まで、機能性にすぐれたおしゃれな温湿度計。外出前に確認してコーディネイトの参考に。

温湿度計(気圧計/不快指数)※無料
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/wen-shi-du-ji-qi-ya-ji-bu/id495546638